庭の植物たち | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

この季節は庭の植物たちが楽しみです!



うりたまページ

モクレンの花が咲いてきました!今年は割と多く花をつけてくれ、

うれしいです。モクレンの花、大好き!




うりたまページ

こちらは地面。手前右側はムラサキホトトギス、

その左、つくしのように立ち上がっているのは紫ランの芽、

向こうのこんもりしたのはワイヤープランツです。よくガーデニングのコーナーに

売ってますね。地植えにしても丈夫でいつも芽を出してくれます。



うりたまページ

これはユキノシタです。昔の日本ではあちこちに見かけましたが

今は珍しいので植えてます!これもかなり広がります。



うりたまページ

こちらはモミジです。どこからか種が飛んできて小さな芽だったのが

かなり大きくなりました。モミジ大好きなので立派な木になってほしい♪


スイレン鉢のメダカですがまた自然発生しました!2匹も!たぶん藻に卵が

ついていたのでしょうね。もう少し暖かくなったらそこにはスイレンを植える予定です(^o^)