桜の花木 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います



うりたまページ
桜 (水彩+鉛筆)


東日本大震災と原発事故から丸二年が過ぎました。

もう二年、いやまだ二年。

もう、と見るかまだ、と見るか。

もう二年も経ったのにまだ故郷に帰れない人々がいる。

まだ二年しか経っていないのにもう原発事故の報道がされなくなった。

大切な人を失った悲しみはいつまでも消えないけど

本当の意味での春が早くみんなに来ますように!


そんな気持ちもあって桜の絵を描きました!

珍しく桜の花木が切り枝で売られてありましたので

目の前にして描きました。描き終わるまでいつ散ってしまうかとヒヤヒヤもんでした~