久々に嵐山 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

かなり久々に嵐山に行ってきました。

嵐山、と言っても山に登ったわけではなくただ抹茶を飲みに‥


すごく好きなお店があるんです。

古い感じのお店で「京都」らしさがでていて味わいがあって。


うりたまページ


外で何か飲むのなら抹茶が一番好きかも知れません。つぎにハーブティー。

普段、家では緑茶やほうじ茶など日本茶をよく飲んでいます。


以前いた職場でもずっと緑茶ばかり飲んで仕事をやっていました。

あの時はさすがにカフェイン中毒だったのかもしれません。

休日になるとカフェインが切れてなのか頭痛起こしてましたから!

コーヒー飲まないと頭痛する、という人も多いですね(これは主人です)。

私はコーヒーは苦手でほとんど飲まないのですが

頭痛がするときにわざとブラックで飲むことあります。

たまにですがそれで頭痛が治ることがあるんです。


ところで飲み物のことで一つうれしいことがあります。

週一禁酒日を設けて習慣的にお酒を飲んでいた主人が

これからは水曜日、金曜日だけ飲むことにする、と言い出しました!ニコニコ


それの方がどれだけ体に良いかわかりません。

いつもなし崩し的に「嫌なこと」があったら「ストレス」を感じたらガブ飲みして

大イビキかいて寝てましたが(翌朝、呼吸がとまっていないか心配です)

本人も酔いが覚めた頃に嫌な気分が戻ってくる、というので

お酒の悪い部分がわかってきたのかもしれませんね。


今度こそ減酒がうまくゆきますよ~に!!