非常に残念なこと | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

以前、2011年2月の記事で「サンゲージング 太陽をみること」で紹介させていただいた

ヒラ・ラタン・マネクさんですが実際は食事をとっていたのに「1995年以来食事をとっていない」

と発表していたために問題となっています。

食事をしていたかいないかを正直に伝えてくれたら問題とならなかったのでしょうが

残念です。たとえ食事をしていたとしても生き物として当たり前のことですから

正直に伝えてくれていたらそれで誰も責めたりはしなかったと思います。

また太陽凝視をした人で目に深刻なダメージを受けた人もいる、とのことで

私はさいわい大丈夫でしたが人により何らかのダメージがあるのだとしたら

危険性が否めませんので今後ブログで薦めるということはできなくなりました。

(多くの人にサンゲージングにより利益があったことは確かなようです)

非常に残念ですが以前の記事は一旦、下書き扱いにしようと思います


私は太陽を「見る」ことは最近はやっておらずときどき朝日に手のひらをかざしたりなど

しています。太陽に計り知れない恩恵があるのは確かだと思います。

太陽を「見る」ことのかわりに「腕振りやヨガ、タントウコウ」にとってかわっています。


適度に日に当たったり太陽の光を当てたソーラーウォーターやブルーソーラーウォータを

作って飲むことは今後も続けてゆきたいです。




太陽凝視、ヒララタンマネク氏の疑惑についてはとの巣さんが詳しく載せておられます。

はとの巣さん教えていただきありがとうございます。

http://ameblo.jp/guitar-virtuoso/entry-11464274702.html  【ヒラ・ラタン・マネク】実は時々食べていた
http://ameblo.jp/guitar-virtuoso/entry-11466378884.html  目に深刻なダメージ?

http://ameblo.jp/guitar-virtuoso/entry-11467570804.html  【ヒラ・ラタン・マネク】公式謝罪はなし

(今のところ、はとの巣さんがコンタクトを取り調査をされているようです)