絵の最終段階 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

あれから毎日少しずつ描いてゆきました。


次の日が来て絵の続きができるということが嬉しかったです。




うりたまページ

葉っぱ、茎ともに細かく描いて行きました。



葉っぱがふくらんでいる所はレモンイエローでぼかしました

影のところは少しコバルトブルーでつけてゆきます

黒や白を使うよりやわらかいイメージになると思ったので


茎も白く光っているところは乾いた筆で白を足します

白くぽわぽわとふくらんできました





うりたまページ


鉢はこの色(グリーン+コバルトブルー+パーマネントホワイト)をベースに変えました



うりたまページ

模様も入れました。実際の鉢はこれより緑がかってます。ホームセンターで買った鉢です




うりたまページ うりたまページ
最後に細い筆で茎の関節(?)みたいな所もある程度描き込みます 





うりたまページ
土を入れてあげました。養分がとれるように!


(ベースに黒っぽい色を塗ってから黄土色、黒、白をたしたもの)









手直しし始めたらほんとにキリがありません。一体どこで終わりにしたら良いのか!?




ということでこれで完成で~す!






うりたまページ


金の粉(ホワイト+パーマネントイエロー)もシャララララ~ンとたくさん降らせました♪