絵 ムラサキホトトギス | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います



うりたまページ


最近絵のテーマばかりで書いてしまってます(・ω・)

ムラサキホトトギスですがもうこれで花が終わりのようです。

これは庭のホトトギスですがだいぶ実がなっています。

ちいさなポット植えのものを庭に地植えしたところものすごい勢いで

広がってゆきました。ランナー系ってこういうのを言うのでしょうか。

(ランナー系ではありませんでした。ランナー系とはユキノシタのように

つぎつぎと細い枝を出して地面に広がってゆくもののことです)

まわりの植物が全部やられてしまいそうになりますのである程度

根を定期的に整理しないといけないです。

庭に植えるときにはいろいろと気をつけないと弱い種類は一気にやられてしまいますよね。