自分が年とったから? | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います



うりたまページ


ご近所さんから2週間ほど前に柿を2ついただきました。

以前は柿がそんなにおいしいとは思わなかったのですが

年齢のせいもあってか柿がおいしい~!と感じるようになりました。

それとは反対に以前よく食べていた牡蠣はめっきり食べなくなりました。

牡蠣であたったことはないですが当たった人を見ると

数日はおなかをこわしてつらそう‥

冬も果物があるのが幸せです。


今日のできごとというか前から思っていたことですが

私は画材屋さんのトゥー○ズでときどき買い物します。

そこの店員さんがいつもめちゃくちゃ無愛想なんです。

女の子の店員さんはニコニコ対応してくれるのですが若い男性の店員さんは

ニコリともしてくれないんです。それが何かすごくヘコむんです。

今日こそはヘコむことなく何も気にせず買い物するぞ!と意気込んでも
無愛想にされてやっぱりへこむ。

まるで空港の税関通る時みたいな気分。

主人に言うと「そんなんしょっちゅうやで」

母に言うと「ヘコむ必要あらへんやん。アホかいな」

って言われた。


昔はどこの店員さんでも不愉快になることなんてなかったのに。

社員教育がなっていないのか?

それとも自分が年とったからかもしれません。

これが母ぐらいの年齢になったら達観してしまって腹も立たなくなるのか?!

是非そうなりたいものです。


近々うりちゃん、たまちゃんもアップしま~す!



補足 今日、彩美堂さん行ったらすごく良かった!割引もしてくれた!
   今度から彩美堂さんで買い物しようヾ(@^▽^@)ノ