絵 金木犀の香り | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います



うりたまページ


金木犀の香りと書きましたがもうほとんど終わってしまいました。

ついこの前までは満開だったキンモクセイが満開の後

すぐに雨が降って花がだいぶ散りました。

桜のときもそうですよね。満開かと思ったとたん雨が降ります。


金木犀の香り、本当に大好きです。しかし今の小学生ぐらいの子は

キンモクセイの香りというと「トイレの芳香剤の香り」ぐらいにしか思っていないようです。

トイレの芳香剤とはかなり残念です。


今日から11月。このぐらいの時期から冬になってゆきますね。

昔は電気製品よりも練炭をいこして火鉢に使っていました。

だからか練炭や豆炭、何か焼くにおいなんかがするとあ~冬だなあと思います。

ちょっと冷えてきているから今日はおでんでもしようかな。