ジンクス | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

これをするとこうなることが多い、というのが積み重なると

ジンクスというようなものができあがることがありますね。



私もいろいろとジンクスみたいなもの、あるんです。


たとえば‥



・友達の結婚式に出席するとその友達とはなぜか疎遠になる


・(昔)彼氏ができた‥のような話を友達にするとその話がまもなく立ち消えになる


・どういう訳かさそり座の女性とはこれ以上ないほど仲良くなるのに急に絶交することになる


・職場で給料が良いと思う所はかならず人間関係がキツイ場合が多い(結果すぐにやめる)


・職場で給料が安いと思うところは人間関係が良い場合が多い(結果長続きする)


・ものすごく大喜びする出来事があったら悲しみのどん底を味わう出来事が直後にある


・探し物を母に「○○ってどこに行ったんだろ?」と言い、母も探し始めてくれたとたん


 私が失せ物をすぐに見つける。(ごめん、ここにあったわ、と母に謝る)


・新芽がたくさん芽吹いたり、緑が大きく成長する夢をみると試験に合格する


・頭にふわっと浮かんだことを無意識のままにしておくと現実になる


 現実になってほしくないときは「今のは打ち消しておこう」と意識すると現実にならない


・あるネックレスをつけるとネガティヴな感じを受けずに済む


・CDデッキにかならずカーペンターズのCDをとりあえず入れておくと主人の仕事が無事である


・JR大阪駅近くのあるビルを電車から見るとその日に頭痛が起こる(ので見ないようにする)




探したらもっとあるかもしれません。みなさんもジンクスってありますか?