雛人形 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

今日は3月3日お雛さんの日ですねおひなさま


去年、雛人形を出していなかったので今年は出そうと思いました。

「お雛さん、飾らしまへんなんだら血の涙、流しはりまっせ~」と祖母が言ってましたしショック!


今日は割と暖かくて良いお天気でおひなさん日和です音譜


我が家のおひなさんです。私が生まれたときに親が買ってくれたものです。

私に女の子がいたらその子にあげているんですけど!

残念ながらいないのでおばちゃん(私)が飾ってのお祝いです。




うりたまページ

本当は三人官女を含め15人いるのですがお二人さんだけを飾りました。

おだいりさんの烏帽子がちょっとゆがんでマス。なかなか直せないですあせる

(‥この後、お二人さんだけでなく結局全員飾りました!)



うりたまページ

桃の花がないので我が家の梅の木をとりました!


午後から主人の父に会いに行きました。

父は去年暮れにお風呂場でこけて以来腰を痛めていたのですが

腰もすっかり治り元気になって笑顔を見ることができました。

高齢なので心配でしたがほっとしました。



今日は良い日でした桜 春を満喫した日でした桜




※おひなさんは地域によって飾る日などが違うようですね。

早い目に出して3月3日にしまうところと3月3日に出して3月の終わりに

しまうなどがあります。