オクラの花 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

本当はこの記事、9月にあげる予定でした。

ちょっと季節外れの記事になってしまいましたあせる



9月半ばにオクラの花をご近所さんからいただいたのです。



オカメちゃんとゆるベジ日記-オクラ花1

オクラの花、こんなに大きくてこんなにキレイなんですね~


びっくりです。実は初めて見ました。




オカメちゃんとゆるベジ日記-オクラ花2

しかも割とたくさんいただいたんです。


その人が言うには「オクラの花を刻んでポン酢で食べたらおいしいよ」

というのです。


え??それってどんなの??めちゃくちゃ興味ある~!




オカメちゃんとゆるベジ日記-オクラ花3

さっそく刻みましたわ~ そこへポン酢をかけて~



これがおいッしい!!


ほどよくトロトロで粘りけもありこんなにいけるとは思いませんでした!

来年からはオクラの実だけではなく、花ももし手に入ったら食べようと思います