最近の食事 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

最近の食事ですが前回はお昼にしっかり食べ、夜は果物や

生野菜を食べていたのですが一時体重が落ちてそのあと

どういうわけか体重がじわじわ増えてくる、という風になってしまいました!


不思議ですが炭水化物を1食にすると体がこの時だとばかり

吸収しようとするのではないかと思います。

実は出るものも毎日硬いのが出る状態でした。


それに夜を自分だけ違うメニューにすると家族との団欒で

楽しむ、という感じではなくなってしまって

これもイマイチのような。。。


そこで次にやってみたのは昼はこれまでと同じように食べて

夜は炭水化物とおかずを食べるけど分量を半分にして食べる、

というやり方にしました。半分でも満足できます。


体重はまた少し減って朝測った時点では48キロ台となっています。

今のところ増えてはいません。


割と今の方法が気に入ってますのでまたしばらくこれで続けてみようと思います。