モッツアレラチーズ風味豆腐とトマトのサラダ | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

カヲルとニャゴチンのベコ日記 のカヲルさんからお豆腐を

モッツアレラチーズ風味にできるとの話を読んでこれは!と挑戦してみました。

カヲルさんありがとうございます。



そういえば‥お豆腐を使ったお漬け物のレシピがあったっけ!



オカメちゃんとゆるベジブログ


材料

もめん豆腐、塩、黒コショウ(粒でも粉でもよい)、ローズマリー(少々)、オレガノ(ハーブ)、

鷹の爪1つ(種を取り除く)、オリーブオイル


作り方

お豆腐は水をしっかり切っておく。キッチンペーパーに30分はさんでおく。

もめん豆腐を角切りにし、塩をまんべんなくふって豆腐になじませる。

黒コショウ、ハーブをふりかけ、鷹の爪を入れ、オリーブオイルでひたす。

後は3日間寝かす。



オカメちゃんとゆるベジブログ


細かくきったトマトの上にかけて

トマトとモッツアレラチーズ風味豆腐サラダのできあがり!! おいしい~!!