超カンタン パン用クリーム(訂正あり) | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

去年、ココナッツミルクを使ったスイーツを載せたことありますが


それ以来、ココナッツのホイップクリームにハマッてしまってニコニコ



オカメちゃんとゆるベジブログ


ホイップクリームが割と好きだったんですけど

乳製品と白砂糖のダブルパンチなのであきらめてました



でもこれはいいです!

パンを作るには至ってないのですがあせるせめてクリームだけでも!


パンの成分表示を見て買ってきてココナッツクリームを塗って食べる

これならショートニング、マーガリンの心配もありません音譜




オカメちゃんとゆるベジブログ

ソフトな甘さにしてあります



材料 ココナッツクリーム(ミルクよりクリームの方がいいです!)メイプルシロップ 寒天

ココナッツクリーム200mlに対して寒天は1gの3分の1ぐらい


(お詫び 以前寒天のグラム数を2gとしていましたが冷やすとかなり固まるため

1gの3分の1ぐらいでちょうどぐらいかと思います。作って失敗された方、申し訳ありません‥)



作り方 お鍋にココナツクリームにメイプルシロップ(シロップの量はお好みで調節)を入れて

混ぜる。弱火で熱して寒天を加えて溶かす この時点である程度ホイップしておく


氷の水で鍋(またはボールに移してもよい)を冷やしながらさらにホイップする


できあがり~音譜



☆補足で~す☆


寒天は粉寒天を使っています☆

またココナッツクリームは Karaココナッツクリーム200mlを使っています

近くにない人はAmazonで買えますよ!