どちら回りに見える?? | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

ご存じの方もおられるかもしれませんが


まず下の絵をごらんください↓


http://livedoor.2.blogimg.jp/antenna22/imgs/3/4/34592266.gif



どちら回転に見えますか?



時計回り (右回転)?

反時計回り(左回転)?



右回転に見える人は右脳派

左回転に見える人は左脳派   なのだそうですビックリマーク



私は初め右回転に見えましたがあるときから

急に左回転に見え始め、右~左~右~左と交互に入れ替わります!


一旦どちらかの回転に見え始めると逆回転に切り替えるのが難しいです


私の場合顔を横に傾けて見ると逆回転に切り替わりやすいです。


なんとも不思議な画像ですね!



しくみは同じだと思いますがこんなんも見つけました↓ 


http://www.youtube.com/watch?v=vgWoaA5xYPE&feature=related