今晩は雨 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

ようやく雨です雨


こう何日も日照りがつづくと雨がありがたく感じます。


と油断はできずこれは台風によるものなので


各地でいろんな被害があるかもしれません台風


最高気温が30度を超す日が新記録を次々と塗り替えているので


地球のSOSが差し迫っているように思えます。


環境を配慮しない都市開発や自然破壊、工場畜産を行ってきた


ツケがまわってきているのだろうと思います。





オカメちゃんとゆるベジブログ

こんな道になったらね。

  木々があって涼しいし動物もきっと過ごしやすい




最近の新築の一軒家はどこもかしこもコンクリートで


庭を固めていますが、あれ、土にしたらどうですか?


土にして木を植えたらどうですか。


駐車場ぐらいアスファルトをやめにして芝生にしたらどうですか。


アスファルトを取ってある程度、土に戻したらどうですか。