プラーナ吸収できるか? チベット体操 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います


オカメちゃんとゆるベジブログ



チベット体操ってみなさんご存じですか?


30才ぐらいのときたまたま本屋でピーターケルダーさん著者の「若さの泉」という小さな本を見つけました。


私は手にとって読み始めて直感で「これだ!!」と思いました。


そのころは私はまだベジではありませんでしたが、菜食で十分生きられること、


果物と穀物のとり方、たんぱく質のとり方まで食事にも言及してあり、


素晴らしい本だと思いました。


みなさんも是非読んでみてください。(今は改訂版になっています)


太陽から直接プラーナ(東洋で言うところの「気エネルギー」「生命エネルギー」)


を吸収する方法はすでにインドのヒララタンマネクさんやその他


食事をとらずに元気に生きておられる人々によって


証明されていますが、チベット体操をすることによっても


プラーナ吸収ができるとどこかで読みました。


確かにチベット体操を実践するチベットの人には年齢が


わからないほど若い人もいるということでそれなりのプラーナを


吸収しているのかなと思います。


以前、私がしょっちゅう見ていたブログで「果菜少食健康法」という


ブログをやっていた方がチベット体操を行い、最後は野菜のジュースだけで


過ごしていたのを覚えています。(そのブログは残念なことに消えてしまいました)




最近、チベット体操、全然やっていないけど久々にやってみようかな-


暑くてちょっとバテ気味だからというのもあるけど。


チベット体操はかなり作用が強いから回数は少しでやろう。


まずは3回からやってみよっか-。