倉敷へ 大原美術館 | なにげない日々の風景。

なにげない日々の風景。

描いた絵、家の動物のこと、健康に良さそうなこと、
一個人の日々のできごとなどをのんびり綴ってゆこうと思います

昨日から1泊で岡山県倉敷市に行ってきました!

大原美術館に行くためです。

台風接近のさなかにもかかわらず本当に晴天にめぐまれました。



オカメちゃんとゆるベジブログ-倉敷1


あ---いいなあ--大原美術館ビックリマーク





オカメちゃんとゆるベジブログ-倉敷2


何と言ってもこのツタにおおわれた木の門が最高---!!

何十年も前から変わっていません。



絵画や造形物はとてもおもしろかったです。古いものから現代の作家のものまで

あるので見応えがありました。

ここのところ絵、描いてないけど私もまた絵を描きたくなったな-



倉敷は一般の家でもツタにおおわれている家をちょくちょく見かけます。




オカメちゃんとゆるベジブログ


ここは美術館となりの喫茶店ですがここもどっぷりツタにおおわれてますね-

なんとも涼しげ。。音譜


私の家もかなりツタが茂ってますがここまでではありません。

我が家がここまでになったらどんな感じだろう!?



このあと、アイビースクエアに行きました。

アイビーってなんだろうと思いましたがツタの種類でアイビーというのがあり

その名前か-と気付きました。



オカメちゃんとゆるベジブログ

う-ん。アイビースクエアもこれまたツタにおおわれています。見応えあります。



オカメちゃんとゆるベジブログ

なんともいい感じ。

ツタの-からま-るチャペールで 祈り-をささあげた日~音譜 





この日、主人が夕ご飯はビアガーデンで食べたいというのでスクエア内のビアガーデンへ。

安くて食べ放題飲み放題というのがよかったらしいです。




ちなみに私が食べたものは↓



オカメちゃんとゆるベジブログ

ごぼうのチップス、なすびの生姜煮



オカメちゃんとゆるベジブログ


サラダに枝豆、果物でした!これでも結構お腹ふくれました。




オカメちゃんとゆるベジブログ


この間、フラダンスも見ることができて癒されましたラブラブ




オカメちゃんとゆるベジブログ


ほんと、倉敷はよかったです。一番好きな場所は京都だけどその次にいいかも。

また秋か冬かに来たいナ-