なかなか寒くなりませんね。


どーも。


いまだ半袖Tシャツ×ジャケットのタマガワですニコニコ


今年の冬はどうなの?


それより、秋はあったの??真顔


葉っぱ見て「キレイねぇ🍁」とか1回も言わないまま


もう11月が半分以上終わってた_| ̄|○ il||li


先月末から楽しいことがあれこれで


ちゃんとお知らせもせずに事後報告ばかり、申し訳ないです💦


ウチにも、靴をつくるみたいにブログとか事務仕事してくれる𖠋𖠋𖠋さんたちこないかしら…


代わりにやってもらいたいとか考えるダメなおとなのところには来ませんわね🙅


真面目に、正しく、やさしく、そんなおじいさんのところにしか来ないのです𖠋𖠋𖠋𖠋𖠋𖠋


そんなわけで、なう。電車に乗りながら更新指差し



10/27は文化放送【くにまる食堂】代理女将


ラジオ、楽しゅうございました✨





ワタシの無茶ぶりにも怯まず(?) 果敢に立ち向かってくれた 佐藤嘉風(さとう かふう)さん


きっといつか『夜勤明けのうた』が出来上がるのを楽しみにしております(笑)



11/5は【深谷市 産業祭】


澁澤農園さんのお手伝い&農業シンデレラとトークショー







手伝いを楽しそうに頑張っても、ワタシとの写真は笑顔なしのニコさん…ムズカシイオトシゴロ…いや、ずっとか悲しい


たくさんの方に澁澤さんの美味しい野菜を買ってもらえて


深谷で頑張ってる農業シンデレラさんとのご縁をもらえて


楽しい週末でした♬



11/13は【やっぱり、ひげたまよねぇ。】


17ライブで仲良くなった ひげめがne さん a.k.a ジャズトロンボーン奏者の 河野広明さんと


ひげさんのご紹介で仲良くなった(はず?)の、スーパーギタリスト よねちゃん a.k.a 米田雄一さん


なんと、タマガワがウクレレと歌のライブをやるというΣ(ㅎωㅎ;)










ステージの上でこんなに緊張したのは初めてでした🤣🤣🤣


ずっとオドオドしてて(笑)


よねちゃんから「ネガティブなことしか言わない玉川さんなんて…!」と言われ(笑)


ひげさんに「次は春で」と言われ(笑)


楽しむ余裕もなかった気がするけど😅


でも、やっぱり楽しかったと思う(笑)


ウクレレもっと弾きたい


そしていつかはギターでカッティングを!キメてる


などと大それた野望を…還暦までには…とか…?


35年ぶりくらいになるけど、鍵盤もさわりたいなーとか思ったり


欲は尽きませぬな。



で、来週末 11/25, 26, 27は

【We are Fire Fighters〜故郷に想いを馳せて〜】


ワタシも馴染みの深い埼玉を舞台に、消防団として活躍する登場人物の想いをえがく物語。


タマガワは劇中ラジオパーソナリティとして特別出演という立場で参加させていただきます。






ワタシ自身の出番はほんの少しですが、いよいよ稽古に顔を出させていただくようになり


役者の皆さんの熱を目の当たりにしてドキドキしてきました!


お芝居というエンタメを好きな方、体験したことがない方、


現代社会のあれこれや、人の想いがつまった舞台です。


ぜひ!


チケットはこちらから



10月から配信がほとんどできてなくて、ごめんなさいm(_ _)m


みんなとゆっくり話せるようなコンディションを作ることがむずかしく


しゃべることを大事にしたいがゆえ、


「とりあえず配信する」を選ばず


「あきらめる」を選択した状態です。


不定期で、できるときに。


12月の週末は畑に戻れそうかなニコニコ


キャスも、17も、週末配信できるかな♬


年末年始も時間つくってなんかできたらいいなひらめき電球


そんなかんじです。




最近たんちゃんが布団に入れて〜と言うようになりました。


寒くないけど、冬なのかね。


蛇口から水飲むのはやっぱりへたくそだけどね🤣🤣🤣



街のイルミネーションが賑やかな季節になりました。


どうぞみなさま、楽しい冬になりますようにฅ^•ﻌ•^ฅ♡