いやぁもう、びっくりです。

 

目が覚めたら新年になっとりました。。。。

 

比喩でもなんでもなくて

 

ほんとにwww

 

思い返せば、ちょっと、

 

いや、かなり無茶なスケジュールで走っていた2020年

 

特に後半。

 

どうやらツケは確実に溜まっていたようで

 

予定していた配信をすべて終え

 

煮豚の出来を確かめw

 

ちょこっと片付けをし、

 

たぶん夜の9時くらいかな???

 

やっとみんなへの年越しのご挨拶を

 

と思ってスマホを手にし、リビングで座って。。。。。

 

そこで記憶をなくしましたガーン

 

なんと完全なる電池切れで倒れるように寝落ちし、

 

年越しそばも、カウントダウンも、除夜の鐘も、紅白も、初日の出も、

 

すべてなにもかもに参加することなく、

 

我に返ったら新しい年の朝でした(OдO`)


しばらくボーゼンとしましたよ、まじで。


さすがに凹みそうになりましたが、


ここは

 

「2020年の寝不足と疲れを持ち越さなかった!」と

 

前向きに捉えることとし(自分を許し、とも言うw)


特別なこと皆無の元日を元気に過ごしております(`・ω・´)ゝ

さて、ここまできて大事なことを言い忘れておりますねあせる

みなさま、2020年たくさんありがとうございました!


お世話になりました、とは違うと思いますが、ほんとに。

 

ラジオからみんなに話しかける機会をなかなか持てないまま

 

ここで発信すること、報告することもなかなか見つけられないで

 

すっかり気後れした状態で足が?手が?遠のいてしまって

 

申し訳ない気持ちでいっぱいの1年でした。

 

相変わらず「サクッと気軽に」ができなくって。。。。

 

変われないですねぇ、なかなか汗

 

あとは、前半はLINE LIVEで、後半は17で

 

配信を始めたことも大きかったし

 

ご縁あってほぼ毎週末を深谷、たまに越生の畑で過ごすようになったことも

 

大きく影響しました。

 

余裕がない!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

あたりまえなのかもしれないけど

 

体力と時間の限りを尽くして

 

4年生男子の子育てと、ほぼ毎日の配信と、週末ごとの農作業手伝い

 

あと、生きていくためのあれこれに割り振った結果

 

ブログ書く余裕は皆無でした。

 

配信メディアでの日記?的なものですら

 

他のライバーさんに比べたら「書いてない」に等しいほどの頻度だったと思います。

 

その結果が

 

「大晦日夜から年越し、元旦までの撃沈寝落ち」

 

というものになったのだと思います(笑)

 

今年はいろいろあらためねばあせる

 

そういえば

 

最近また、「17」でも「ツイキャス」でも

 

「あのたまちゃんですか??」

 

と言ってワタシを見つけてきてくれる方が多くなりました。

 

右も左もまったくわからない配信というメディアにきて、

 

なんだかなーな失敗もたくさん、

 

気づかないでやってる事も含めて、ほんとにたくさんあったであろう中で、


それでも楽しく自分なりのやり方を見つけるに至ることができてきたからなのかな?

 

と思ったりしています。

 

いわゆるライバーさんたちとはまったく異なるカタチかもしれませんがw

 

タマガワなりに、タマガワらしい?場所に

 

できてきたかなぁ、とも思います。

 

そして

 

それもすべて、みなさんがいてくれたからです。


ほんとに感謝しかありません。
 

ありがとね(*´ω`*)

きっと今年も、これからも、ずっと?
 

タマガワはたまがわで、

 

こんな玉川美沙でいくんだろうとは思いますが(笑)
 

四半世紀前からブレずに持ち続けているものはそのまま、

 

あらたな気づきには素直に手のひらを返すことも辞さずw
 

なんとか、たまちゃんでい続けようと思います。
 

いつでもここにいて、みんなと一緒に笑えるように。
 

みんなが笑いに来られるように。
 

みんながラクになれるように。
 

どんなときも、どんなときも、どんなときも。

なので

 

今年はもっとブログもやりますw

 

タマガワにできる、ここらしいやり方で。

 

いつも配信に来てくれてる方も

 

ひさしぶりの方も

 

よかったら会いに来てください。

 

平日の毎朝は

『おはたまラジオ♪』@ツイキャス

7:15~7:45(休日は延長あり)

ときどき夜の『よるたま』、深夜24時過ぎの『おやたま』もあり

 

ほぼ毎日の午前から午後にかけては

『tama_ch.radio』@イチナナLIVE

9:00~15:00の間のどこか(スケジュール変動制)

たまに夕方や夜のイレギュラーもあり

 

お手伝いしている埼玉県深谷市の『澁澤農園』さんの

 

無農薬で大事に育てている元気いっぱいの美味しすぎる野菜

 

通販でお届けしています。

 

『玉川農縁 深谷野菜セット』

 

ぜひぜひ!

 


2021年の毎日が、みなさんにとって

たくさんの笑顔と
穏やかな時間の
積み重ねでありますように



このあと今年の配信始め、やります。

 

その前になんとかアメブロもアップできてよかったあせる

 

なんとか間に合いそう!

 

 

今年はどこかでみんなと会えたらいいね。

 

コロナ、なんとか落ち着きますように。。。。。

 

 

 

玉川 美沙