あれれ? 何回目なんだっけ???

 

いまブログ書き始めて数えてないことに気が付いたぞ汗

 

えーっと、縁束は売ってないから入らないしw

 

お手伝いもむしろ買わなきゃなほうだから入らないし(^^;

 

えーっと。。。4?5?弾目。。。かなぁ。。。?????

 

と、とにかくですね

 

みなさま、こんばんは。

 

どーも、タマガワですチョキ

 

7月1日にスタートした『17LIVE』さんでの配信も

 

ほぼ隔週で出かけている深谷(今秋からは越生も♪)農縁活動も

 

なんとなく生活の一部というか

 

それなりのルーティンになってきました。

 

配信のほうはときどき時間変更してしまうこともありますが

 

こないだは畑から草抜きながらちょこっとやったり

 

田んぼから稲の育ち具合とヒエの勢力をお届けしたりw

 

産直のお店で買い物配信したりもして

 

「タマガワらしい」ゆるい配信をやっとります。

 

ここ最近は「ラジオっぽく」してほしいという声もあがってきたりなんかして

 

ちょいとそれっぽく、懐かしいフレーズ言ってみたりして

 

みんなでワーワー楽しんでおります。

 

顔出してるからなのかなぁ?

 

ラジオよりもちょっと距離感が近いカンジがするよ。

 

ウチはいつもコメント欄がリスナー同士のチャット状態w

 

それもとてもうれし楽しい♪

 

ファンクラブ的なサービスも使えるようになって

 

配信ならではの楽しみっていうのも作れそうな気がしています。

 

自分が始めるまでは配信メディアに対する根拠のない嫌悪感も少し持っていたんだけど(今だから言える。。。ごめんなさい!)

 

なんていうか、楽しみ方ってのは作れるなーと。

 

とはいえ

 

やっぱりラジオが恋しいよねぇ

 

スタジオが、マイクが、ラジオでみんなの日常を繋がる

 

あの感覚がいちばん恋しい。それは揺るがない。

 

でもでも、配信も楽しい(^^)

 

 

で、農縁活動も楽しい♪

 

まだ残暑が厳しいよー

 

隔週かな?で行っているお手伝い

 

タオル巻き巻き滝汗作業もすっかり平気になりまして(笑)

 

抜いても抜いても伸びてくる草たちと戦っております!

 

「やってみようかな?」と初体験で畑にきてくれるメンバーも増え

 

一緒に大人の部活動的に汗を流しておりますよ(^^)

 

早く気温が下がってもう少しラクになるといいねぇ。。。。

 

 

さて。

 

そんな玉川農縁から、9月は3つのお楽しみが公開されました~

詳細はお申し込みフォームをご覧ください。それぞれの説明の最後にリンク貼っておきます♪

 

 

①越生の梅農家・山口農園さんの手作り梅干し通販

 山口農園で育った高品質の梅と塩だけでしっかり手作りされた

 「しょっぱくてすっぱい」The 梅干し!
 1kg=3,000円

→詳細・お申し込みはこちらから

 

 

②越生の梅農家・山口農園さんの無農薬米「彩のきずな」

 一口オーナー募集!

 オーナー特典として
 1.田んぼ仕事のお手伝いができる(希望者のみ)
 2.収穫祭などのイベントへ割引価格もしくは無料にて参加可能
 今後まだ追加特典もあり得るかも??
 みんなで田んぼの中に足を突っ込み、草抜きをし、稲を刈り、脱

 穀したりハザカケしたり~
 お米を育てる苦労と食べる楽しみを農家さんのお手伝いをしな

 がら一緒に味わいましょう♪

 一口1,300円(収穫後の新米2kgをお届け)

→詳細・お申し込みはこちらから

 

 

③玉川農縁コラボ・深谷野菜セット第二弾!

 前回は枝豆の収穫に合わせて販売したとっても美味しい深谷

 の野菜セット。再販リクエストを多数いただいて第二弾の販売が

 決定しました!

 今回は澁澤農園のキュウリ&ナスと飯塚商店の深谷もやしの

 セットです♪1セット3,000円(増量可)

→詳細・お申し込みはこちらから

 

 

みんなに美味しい野菜や梅干し食べてもらえるのが楽しみです♪

 

ワタシも微力ながら頑張るよ~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

バレエバレエバレエバレエバレエ