月次レポートみたいになってるこのブログ。。。

 

自分の毎日は いったいどんなんなってんだ?

 

もちろん月に一、二度しか「何か」が起きないワケではなく

 

むしろいろいろ山盛りで 24時間じゃ足りないくらい

 

詰め込んで毎日を送っていると思うのだけれど

 

あ、いや、だからといって さして「これぞ!」と取り上げて

 

みんなにババーン!と披露するような出来事ってのは

 

そんなには多くないのであって

 

だからまぁ、結局月次報告みたいになってしまうのだが。

 

ただ、大事なひとことは書いておく。

 

元気です(^^) チョキチョキ

 

ちょっと疲れてはいるけれど(笑) 概ね元気。

 

みんなは? どうしてる??

 

いわゆる年度末って時期だもの

 

忙しくしているよ~あせる という方も多いことでしょう。

 

連日の新型コロナウィルス関連ニュースに不安が募ったり

 

楽しみにしていたイベントが中止になって悲しかったり

 

「春だねぇ」なんて穏やかな気持ちで呆けていられない

 

そんなところでしょうか。

 

いまこのタイミングで西日本には寒気がきているらしいけれど

 

とにかく暖冬! 吐く息が真っ白になる真冬はどこに???

 

昨年度は真夏も真冬も存在感が薄かった。。。。

 

いったいどうなってんだ? この地球は?

 

いったいどうなってくんだ? この先は??

 

だから、まずは自分のまわりをちゃんと見ようと思う。

 

大きな世界を変えたいなら、最初にやるべきなのは

 

まず自分のいる小さな世界を変えることだ。

 

あ、これなんかの受け売りなんだけどね(笑)

 

でもその通りだと思うのさ。

 

そんなワケで

 

マイクの前に座らない生活がつまんないから(笑)

 

平日の朝のラジオ配信を始めてみた。

 

母業やその他に左右されるので、ちょい不定期汗

 

ときには欲張って できもしない動画配信にしてみたりして

 

失敗しまくってる(笑)

 

でも、平日の朝8時半っていう 忙しい時間にもかかわらず

 

覗きにきてくれるみなさんと大笑いしながら楽しくやってる♪

 

これで日常が少し変わった。

 

よければ遊びに来て(^^)

 

 

玉川 美沙『tama-ch』

月曜日~金曜日の朝、大体8時半あたりから1時間ほど

#LINELIVE と #YouTube で同時配信しています。

 

 

で、このラジオ配信ですっかり楽しくなったもんで

 

今年はみんなで集まるイベントをほぼ毎月やることにしました♪

 

みんなで集まって、土にまみれて、自然を歩いて、美味しいもの食べて

 

とにかくみんなで笑って!

 

いろんなことやる♪

 

いま世の中がこんな状況で、大勢が集まるイベントは

 

軒並み中止になっているのに?

 

さすがにこのタイミングで「みんなで出かけよう」は不謹慎?

 

ぐるぐる考えたけれど

 

ワタシは 中止しないことに決めました。

 

3月8日(日) 埼玉県の越生にある梅農家『山口農園』さんにて

 

『越生で梅花見』をやります。

 

昨年「縁束」で梅の収穫にお邪魔した山口農園さんが

 

「梅縁フェス」という梅林での音楽ライブを開催されるそうで

 

そこに遊びに行くのです♪

 

 

10時半~11時のあいだくらいにJR越生駅で集合

 

解散は15時くらいの予定

 

梅の花の香りの中で ココチよい音楽と、できれば最高のおひさまを浴びながら

 

お子さんも参加できるワークショップがあったり、飲食ブースが出たり

 

のんびりと遊べそう♪

 

スペースの確保のためにも参加人数を把握したいので

 

参加いただける場合はお申し込みをお願いいたします。

 

あと、梅農家さんの特製おむすびセットと

 

自分でヨモギを摘んで草餅作って食べたいひとは

 

事前予約制にしますので、以下の応募フォームの中にある項目にチェックをお願いいたします。

 

「越生で梅花見」参加お申し込みフォーム

 

お申し込みをいただいた方にあらためてこちらから詳細をご連絡いたしますね(^^)

 

なお、状況が状況だけに、マスク着用!手洗い消毒!

 

ちょいと口うるさく言ったりして お手間もかけるかと思いますが

 

お互いがお互いを守るために ご理解とご協力をお願いいたします。

 

お申し込みお待ちしております♪

 

あ、念押しでw 朝のラジオ配信もよろしくです

 

LINE LIVE とYouTube それぞれのチャンネル登録も

 

ぜひぜひよろしくお願いいたします~おねがいおねがいおねがい

ほぼ毎回のようににゃんこたちも登場しとりますよ(笑)

 

今朝のぶーさんとたんちゃん

 

ベランダに見えるのは、今シーズン3回目?の干し芋。

 

前回のもおいしくできました♪

 

食べすぎる~あせる

 

 

 

バレエバレエバレエバレエバレエ