あっという間に1月もどんどん過ぎていくよー

 

七草粥も食べ終わって(今年は雑炊にしたけど)

 

松の内も過ぎ(お正月飾りも何もしなかったけど)

 

黒豆も、もう食べ終わっちゃったし。。。。

 

18きっぷの使用期限はあした1月10日まで。

(つまりこれは9日に書き始めたブログであるということ。。。)

 

これで「冬休み終わったな」って実感するようになって数年w

 

来週で9歳になる息子・たろさんとの大阪帰省は

 

「18きっぷ旅」がすっかり定番となりました。

 

最初の年は「ずっと乗ってるのと乗り換え多いのがしんどい!」などと

 

弱音を吐きがちだった彼も

 

いつのまにか「ここでなにか買いに降りてみよっか♪」だの

 

「やっぱり関西本線やめよう」だの

 

思い付きで自らプラン変更を提案してくるなど

 

ざっくり10時間ほどの鉄旅も余裕でこなすように。

 

今回は「静岡駅のホームで立ち食いそば」するから2本遅らせよう

彼が食べたのはラーメンでしたけどね(--;

 

「なんかフレッシュなジュースが飲みたい。豊橋で降りよう」

駅ビルのジューススタンドでグレープフルーツジュースを買いました

 

「やっぱ新大阪駅はアガるよね♪」

向かい側のホームにいたパンダくろしお号に遭遇

カオを見る(撮る)ために前まで行くのは「時間的に余裕がない危険なことはしない主義」とのことで

母も断念させられた。。。。

 

このパンダ号に間近で会えたのは

「乗り換え1回少なくなるし、乗ってないからおおさか東線に変更!」

という彼のプラン変更の賜物なワケでw

 

昨年は「とにかく1分でも早くあやちゃんちに着く!」と

 

母が懇願しても休憩なしだったのがうそのような。。。。

 

まぁ楽しかったですけどね(^^;

 

そんなこんなで

 

12月30日からワタシとたろさんのお正月休みが始まったワケですが

 

実家ではひたすらぐうたら過ごしにやりにやり

 

文字どおり食っちゃ寝~な時間を貪る母と

 

毎年お正月にしか見ないお笑い番組にゲラゲラ笑い転げる息子

 

という、実家の母・あやちゃんにとってはなんとも迷惑なw母子を見事にやりきり

 

令和2年1月2日、鉄友との鉄活初めに出かけたのでありましたゲラゲラ

 

で、ここからの話を続けると

 

どえらいボリュームになってしまうため

 

ここで一旦アップ!

 

こないだLINE LIVEで話したとおり

 

つい「ちゃんと書こう」と思うあまり

 

ひとつの記事が長くなるとか

 

更新頻度が下がりすぎるという問題を抱え続けているので

 

いや、もちろん改善できない自分に問題が大ありなのだけれど

 

今年は少し不完全燃焼であっても

 

それをちゃんと成立させる努力をして

 

「ブログを更新する」ということに重きを置く

 

ことをやってみようかと。

 

諸事情あってホントにPCに向かう時間がとれなくなっているので

 

スマホからでもできるように、という意味もありで。

 

日々精進!

 

 

あ、連休だね!

 

このブログ書き始めたときはまだ休み明けだったのに。。。汗

 

しかもあした連休最終日。。。。。

 

はぁ。。。。

 

 

バレエバレエバレエバレエバレエ