今年も節分が終わり、立春も過ぎ、

 

 

ようやくあたらしい年が始まったなぁと。

 

 

なにも年末の大掃除を放棄したことで年越し感が得られていないとか

 

 

そういうことの言い訳では決してなくひゃ~・・・

 

 

子供のころから節分の「豆まき&恵方巻丸かぶり」を楽しんで

 

 

行ってきた玉川家の長女であるワタシは

 

 

もれなくこれを新年を迎える行事として続けてきた、と。

 

 

独り暮らしのときもずーっとだぞ。

 

 

ひとりで「福は~うちっ!」やって、「無言で恵方巻を1本食べる」を

 

 

ほぼ欠かさずやってきたんだぞ。

 

 

なので、ウチの8歳たろさんも生まれてからこれまでずっと

 

 

すでに9回! 節分行事を行っている計算になりますなw

 

 

1月生まれさんなので、最初の節分は生まれて1か月たたずに経験www

 

 

もちろん豆撒かないし、なんなら「ばぶー」すら言わなかっただろうし

 

 

恵方巻だって食べてないけど。。。。

 

 

あれ? ワタシ節分やったのかな??

 

 

ちょっと過去ログ見てこよう。。。。

 

 

 

 

 

わはははは!!!!!

 

 

やってない! これはやれてないわー!

 

 

2011年の2月4日のブログ、めっちゃテンパってるwww

 

 

そっか、出産後自宅に戻って2週間くらい??

 

 

夜のギャン泣きで徹夜続きだったらしいw

 

 

たしかに、このあたりから3か月近くベッドで寝られなかったもんなー

 

 

いやー懐かしいわw

 

 

1歳のときはめっちゃちっこいのを巻いて食べた記憶がw

 

 

えーと、こちらですね。

 

今年は自分で巻いた8歳男児。

 

お友だちも来てくれて、楽しい節分になりました♪

 

 

椅子にワタシのエプロンが投げてあったりしてダメダメなわが家ですが

 

 

そこらへんは見ないふりしてやってください。。。。

 

 

さて、2019年。

 

 

みんなに あたらしい、いい風が吹いてきますように!

 

 

なにかをしても、しなくても、時は過ぎてどんどんいってしまう

 

 

時々「ついていけない」「なにもできていない」と焦る気持ちになるけれど

 

 

それを「自分の至らなさ」とうつむきすぎず!

 

 

ならば何を動かすか? どんな風に時間を使うか?

 

 

ワクワクできることを考えたいねぇ

 

 

考えるだけはタダだぜw

 

 

 

 

そうそう、きのうは『Music Selection』の月曜日でした。

 

 

今週もたくさんの方がリアルタイム・チャットで盛り上がってくれたようで

 

 

ホントに嬉しいです!

 

 

ワタシはOA前にSNSでの告知をしそびれるという失態をやらかしましたが

 

 

OA後に #tamamuse のハッシュタグを拾って

 

 

みんなのチャットを読んでニヤニヤさせていただきました♪

 

 

ワタシが選んで紹介した曲をどんな風に感じてくれたのか

 

 

どんなツッコミをくれているのかw

 

 

生放送ではないけれど、まるで一緒に30分間を共有しているみたいに

 

 

ものすごく楽しく読んでいます♪

 

 

ありがとねー

 

 

ホントにありがとう(^^)

 

 

もっとみんなと楽しめる時間をもてるように

 

 

頑張るぜ。

 

 

ラジコのタイムフリーで1週間はお聴きいただけます。

 

 

よろしければ、ぜひ!

 

玉川美沙 MUSIC SELECTION

 | 文化放送 | 2019/02/04/月  20:00-20:30

  http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20190204200000

 

 

 

たま