今日もしっかり気温が上がっております。

 

 

日の出からお昼までバッチリ日が差すわが家では

 

 

起きてまずリビングのエアコンを入れるようになりました。

 

 

風も通るので、夕方になればオフでも平気なんだけど

 

 

明らかに昨年よりも電気代が上がることは目に見えております。。。。

 

 

いや、大事なのは電気代どうこうじゃなくて(ホントは大事なんだけど)

 

 

この暑さとうまくつきあうこと!

 

 

文句言ってても仕方ない

 

 

自分のいる場所がどういう環境なのかを正しく理解して

 

 

生きていかないと。

 

 

どうしてもガマンできないなら、場所を変えるという決断も必要かと。

 

 

住処を変える決断は簡単にはできないので

 

 

昼間のスーパーや図書館は避暑地と化しておりますw

 

 

。。。。。川に行きたい。。。。

 

 

。。。。。行けない。。。。。

 

 

さて

 

 

そんな夏ですが

 

 

先日お知らせした『日テレ 超☆汐留パラダイス!』に続き

 

 

もうひとつお誘いしたいイベントが。

 

 

『京王百貨店 鉄道フェスティバル 特別企画

                ~呑み鉄交流会~』

 

 

毎年夏休みに開催される鉄道フェスティバルに

 

 

ついに呑み鉄イベントが!!

 

 

おなじみの鉄分濃すぎる著名人の方々と

 

 

参加者のみなさんと、地酒を楽しみながらワイワイやろうってイベントです。

 

 

飲み会みたいなもんでしょうか?

 

 

ワタシはその進行役で参加いたします♪

 

 

8月13日(月) 19時~

 

新宿・京王百貨店8階『お好みダイニング 八寸八卓』

 

出演 : 岡安章介 ・ 久野知美 ・ 南田裕介 ・ 野月貴弘 ・ 吉川正洋

進行 : 玉川美沙

 

 

詳細・申し込みはこちらから → 『呑み鉄交流会』

 

 

進行役も飲めるって聞いてるんだけどなぁ

 

 

どれくらい飲んでいいのかなぁw

 

 

やっぱみんな冷や酒なのかなぁ

 

 

酷暑の新宿で、ぬる燗ってのもおつですぜ♪

 

 

 

たま