暑い。。。。

 

 

実は帰省している大阪からのつぶやき

 

 

あつい。。。。

 

 

ぼんやりと「例の禁止令」を発令すべきかどうか?

 

 

と考えているここ数日です。

 

 

連日の猛暑

 

 

ニュースでは熱中症などで救急搬送された方の数が2000人を超えているとか

 

 

元気すぎる7歳たろさんと一緒のワタシは

 

 

「暑すぎるから外出禁止で」とばかりも言ってられず

 

 

今日も公園まで散歩に行ってみましたが

 

 

凍らせたペットボトルの水と飲み水を持参

保冷剤をくるんだ濡れタオルを首や脇に挟む

もちろん日傘と帽子使用

ミネラル補給のキャンディも持参

そして日陰を歩く

 

 

などなど、たろさんと「効果的な方法探しゲーム」をしながら歩きましたが

 

 

公園で遊んだのは、実質10分足らずでした。

 

 

7歳たろさん自ら「かか、やめたほうがいいと思うから帰ろう」と。

 

 

みなさま、ホントに、絶対に油断せず!

 

 

お願いします、くれぐれも気をつけてください!!!!!!

 

 

そんな夏にひとつお誘いを。

 

 

日テレ夏恒例のイベントに参加することになりました~

 

 

『超☆汐留パラダイス!-2018 SUMMER -』

 

 

8月4日(土)・5日(日)の両日、出演いたします♪

 

 

さて、どんな場所にどんなふうに参加するのか??

 

 

大体わかるかw

 

 

真夏のイベント、ぜひ暑さ対策万全でお越しください!!

 

 

あ、そうそう。

 

 

今回の帰省、品川 - 新大阪間でやっと食べたよ♪

 

 

ヘッドマーク弁当第6弾!

 

 

今回もおいしかった♪♪

 

 

ひとつ前の北斗星だけを食べ損ねましたが(涙)

 

 

これでわが家のヘッドマークのランチボックスが5個にw

 

 

粘土ケースやレゴのケースとして、それぞれ活躍してくれています。

 

 

あと、地元ネタをひとつ。

 

 

JR学研都市線の四条畷駅から行ける商店街・楠公通りにある

 

 

和菓子店・栄久堂さんの「くず餅アイス」が

 

 

おいしいです!!!!

 

 

 

これはミカンとかパイナップルが入ってるやつ。

 

 

アイスクリームよりも後味さっぱり、食感モチモチ、オススメです。

 

 

きっといろんな和菓子屋さんが作ってるんじゃないかな?

 

 

いろんなものに助けてもらって、この夏を乗り切りましょう。

 

 

 

たま