あっという間に5月がもう終わります。

 

 

みなさま、お元気ですか?

 

 

お変わりはありませんか??

 

 

ワタシは。。。。

 

 

春からいろんなことが変わり、

 

 

このブログの更新が滞っていることにも表れておりますが

 

 

けっこうまいっております(笑)

 

 

なんかこう、おもしろ~なことをシェアしたいなぁと思いはするものの

 

 

なかなかにハードな毎日でありw

 

 

それはどれもブログのネタにするようなものでもなく。

 

 

まぁそれでも日常ってやつは泥臭く重ねられていくのでありますw

 

 

とはいえ

 

 

ワタシの仕事で出かけたついでに

 

 

念願のこんな場所に行ってみたり

 

 

 

たま鉄同好会のみんなには「まだ行ってなかったの??」って怒られそうですがw

 

 

万世橋ですな。

 

 

すっかり子鉄ではなくなったと言うしかない7歳たろさんも

 

 

さすがにここは大興奮でした♪

 

 

そう、ウチのたろさんはとうとう「ちび鉄たろうさん」とは呼べなくなり。。。

 

 

5歳になるころだったか?に興味を持ったタイタニックとサメが大好きな

 

 

マイクラ小学生になってしまっております(iДi)

 

 

いや、母としては本人の興味あることを見守らねばならぬとは思っておりますが

 

 

かーちゃんがあれこれ鉄ネタふっても「へー、ふーん」しか反応が返ってこなくなって

 

 

とにかく淋しいです。。。。。

 

 

でもまぁ、気がついたらこんなん作ってたりして

 

 

おっ、ちゃんとタイタニックじゃん!(笑) とか

 

 

スクリューつけてあるじゃん!(笑) とか

 

 

男子っておもしろいなーと思いながら毎日みてますけどね。

 

 

あ、そうそう!

 

 

もし誰かに「息子さんがしゃべりてになりたいって言ったら嬉しいですか?」って聞かれたら

 

 

ワタシは。。。。

 

 

うれしく。。。。は。。。。ないかもしれない。。。。(笑)

 

 

いや、違うな、やっぱ嬉しいかな。

 

 

前に「かかは仕事が大好きだね、楽しいよね」って言われたことがあって

 

 

7歳たろさんにそう見えてるのなら嬉しいなーって思った。

 

 

実はハピリーが終わるんだって話したとき

 

 

それはそれはびっくりするほど落ち込んで、

 

 

「おわらないでください」ってふわり~ちゃんまで描いた手紙を

 

 

何枚も書いたんだよねw

 

 

リビングに並べて写真撮らされたwww

 

 

かーさんは嬉しかったし、いろんな意味で申し訳ないなーと

 

 

胸が痛んだものさ。

 

 

で、現在。

 

 

『Music Selection』は1度だけ一緒にお風呂で聴きました(笑)

 

 

「音楽ばっかりじゃん」って言われたーwww

 

 

「みじかっっ!」といも言われたーwww

 

 

おもろいよ、7歳たろさん(´ε`;)

 

 

さて

 

 

ここ2週分の選曲リストを、遅れすぎですが載せておきます。

 

 

『2018/5/21 #08 テーマ:休み』

Sometimes / Chris Rea

上を向いて歩こう / Nathan Aweau(ネイサン・アヴェアウ)

休みの日 / JUN SKY WALKER(S)

 

『2018/5/28 #09 あきらくんとたまちゃん』

アリエスの星 / 平原綾香

ニューシネマ・パラダイス / 宮川彬良&平原まこと

 

 

収録なので、みんなからのリアクションにリアルタイムで返せないのが

 

 

ほんとーにつらい!!!!

 

 

でも、番組で初めて聴いて気に入った~とか

 

 

CD買った~とか、Youtubeでチェックした~とか

 

 

そんな反応をもらえていて、とっても嬉しいです(^^)

 

 

タイムフリーで聴いてくれているみんなも、ありがとねー

 

 

いつもツイッターでリアルタイムチャット盛り上がってくれてありがとねー

 

 

これからもよろしくです!

 

 

 

 

たま