今日はやんわりとあったかいね

 

 

ひさしぶりにマフラーなしでちび鉄たろうさんを送っていきました。

 

 

首回りがスッキリしてるとラク!

 

 

洋服の重さは肩こりの重症度に大きくかかわっているワタシは

 

 

薄着の季節が待ち遠しい。。。。

 

 

さて、今度の日曜日は2月18日

 

 

「ハピリーくらしっく」でご一緒している

 

 

宮川彬良先生のお誕生日!

 

 

そして記念すべき「2018 宮川彬良まつり」でございます!!!

 

 

すでに公演チケットを購入済みで

 

 

「ついでに日帰りちょい観光でもしてみるかな~」

 

 

という方へ。

 

 

番組ではすでに何度か呼びかけておりました

 

 

「おまけの鉄活ツアー」についてお知らせです。

 

 

現在ハピリーのオフィシャルブログに掲載されている内容とは

 

 

若干の違いがありますが、

 

 

こちらでお知らせする内容が正式なものです。

 

 

現在のところ、予定としては

 

 

7:45 東京駅・東海道新幹線18・19番ホーム

     進行方向一番前に集合

     オレンジの紙袋(文化放送の)を持っているスタッフをみつけて

     参加の旨、声をかけること!

 

となっております。

 

 

ワタシも集合時間前には駅弁かなんか買ってすでにいる予定w

 

 

その後、

 

7:56発 こだま637

      or

8:03発 ひかり463

 

にて静岡まで乗車、途中下車で路線バスを利用して

 

 

日本平ロープウェイ&久能山東照宮へ

 

 

短い時間ですが眼下に広がる駿河湾の景色などを楽しみ

 

 

再び静岡からこだまor東海道線で浜松へ(参加者と相談後に決定予定)

 

 

ザックリとそんなプランになっております。

 

 

出発のこだまorひかりはどちらも1号車・自由席を利用のつもり。

 

 

なので料金は同じになります。

 

 

ゆえ、集合状況などをみて決めるかな~と考えています。

 

 

すべてをガチガチに決めず、あくまでも「ゆる鉄活」です(^^)

 

 

そんなんでもタマガワと一緒に行くか~と言ってくださる方は

 

 

『自宅最寄り駅から浜松駅までの乗車券&東京駅-静岡駅の自由席特急券』

 

 

*最寄り駅によっては静岡駅でのちょい観光は途中下車扱いで乗車券通し利用が可能です

  各自、切符購入の際に要確認で!

 

 

をご用意いただいて、東京駅に集合です!

 

 

うまく時間をやりくりできれば、浜松で「彬良まつり」の前に

 

 

楽器博物館を少し見学できるかも?なんて思ってもみたり。

 

 

無理かw

 

 

あ、それともうひとつ大事なこと!!

 

 

帰りは各自でお願いします!!!

 

 

今回のおまけ鉄活ツアーは「往路のみ」で

 

 

浜松駅についたら解散です!

 

 

特に申し込みは必要ありませんが

 

 

もしよろしければ「行くよ~」なんて参加表明していただけると

 

 

なんとなく心積もりできるかな、と(笑)

 

 

あ、もちろんご自宅からの利便性を優先していただいて

 

 

新横浜から乗る~とか、熱海から合流~とか

 

 

そのあたりは自由で(^^)

 

 

当日の集合時間あたりから、状況はツイッターかインスタでポストしますので

 

 

「#たま鉄同好会」 「#宮川彬良まつり」 あたりのハッシュタグを

 

 

それぞれチェックしていただければ。

 

 

いまのところお天気も問題なさそうだし

 

 

みんなで一緒にゆるゆる楽しい日曜日になるといいなぁ♪

 

 

。。。。もしかしたらドタバタになるかもだけど。。。

(そっちの可能性のほうが高いかw)

 

 

 

わくわく。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

たま