寒い。


きのうも今朝も、ベランダの鳥さんに用意してある水飲み場が氷ってた…



先日の大雪(だよね? 都心だとね?)では



こんくらい積もった近所の公園で




当然楽しんだ。


だってスクール休みになったし。


空気は相変わらず乾燥してて


いつもリビングは加湿器フル稼働!


寝るときは寝室(暖房なし)を暖めるために


一時間ほど加湿器を移動(笑)


やりすぎると結露がこわいので、あとは



これ。


昨年の冬から導入!


知ってる?


トレイに水をはっておくだけ。


デスクや寝室の枕元に置いて、ちょい加湿に期待♪


デザインもおしゃれで使いやすいので重宝してます♪


京都や神戸など数種類あるので、お好みの景色で(笑)


先週のハピリーでようやく? お伝えしましたが


3月でハピリーが終了します。


先に次の新番組の情報が出されたので、多くのリスナーさんが混乱されて、ホントに心苦しかったです。


心配や不安の声が届いて、申し訳なくて。


ただもう残念、淋しい、としか言えないのですが


こればかりは仕方ありません。


毎週の放送を楽しみにしてくださったみなさん


「また来週」の約束を守れなくなってしまって


ごめんなさい。


まだあと10回あるので、いまはとりあえずのご報告にとどめさせてください。


いろいろな想いは、またあらためて。


最後まで全力で楽しみますよ♪


2/18の「たま鉄同好会スピンオフ・宮川彬良まつりツアー(仮)」もありますしね(^^)


東京駅で集合して、途中でちょい観光or鉄分補給をしてから、浜松での宮川先生のおまつりに向かうという行程です。


来週あたり詳細をお知らせしますので、ご興味あればご一緒に(^^)




冷たくて重い雪も、美しく見える心持ちでいられるように


寒いからこその冬も、春を待つ気持ちも、


ワクワクを忘れずに。


今日も口角上げてまいります!



たま