餃子は好きですか?


キャベツ派ですか? 白菜派ですか?


ニラは入れる?


皮はもっちり派? パリパリ派?


えーと、あとは、大きい派? ちび派?


焼き? 揚げ? 水???


あぁ、餃子よ、なんと奥が深いのか…


あらゆるニーズに寄り添う懐の深さよ(///∇///)


暑い夏こそ餃子だ!!


どーも。


今夜も餃子を手作る予定のタマガワです
(* ̄∇ ̄)


いつもは皮も作りますが、今日は時短の手抜きで餡のみ作るよ。


夏に皮を100枚とか伸ばす作業はね


ホントに修行ですから。


本日7月28日まで、まだエアコンのスイッチにさわっておりません。


風通しのそこそこ良い部屋でありがたい(^^)


ただ、皮を伸ばすのはダメだ。


あれはいかん! 汗をかきすぎる…


なんの話をしようとしてたんだっけ?(笑)


あ、そうそう!


駅のホームでギョーザ食べてきたよ!


今日がそのイベント最終日というサイテーなタイミングでの報告です、ごめんなさい(´Д`|||)


JR両国駅には現在はもう使われていない


「幻の3番ホーム」が存在します。


運用されていたときの話と使われなくなった経緯については


ここでは省きますが


とにかく、普段は入ることのできないそのホームで


なんと、餃子を焼いて食べることができる!


夢のようなイベントがありました。


油をひかなくてもそのままでパリッと羽根つきギョーザが焼ける! でお馴染みの


味の素さんのイベントです。


一度ちび鉄たろうさんとトライしたものの


気軽に出かけた母子に立ちふさがった「2時間待ち」の行列。




大泣きする6歳児をなだめながら帰ったあの日…




この息子の姿に立ち上がってくれたヒーローがおりまして


「並ぶからご一緒に」と。


オープン直前にくればいいよ~というありがたいお言葉にも


いてもたってもいられない餃子大好き鉄母子は


1時間前あたりに両国駅到着。


すでにズラリと並んでいる行列のうしろから「どこにいるかな?」と探してみると…


なんと先頭!!!(゜ロ゜ノ)ノ


まじですかー!! すごすぎる! 


ありがたすぎる!( TДT)



仕事でもなかなか歩かない(いや、きっと二度と歩かないw)赤絨毯を先頭で!歩き



まだ誰もいない3番ホームへ乗り込む!
(闘うワケではない)


ちっとも並んでないくせに堂々とした歩きっぷりの6歳児(笑)

ワクワクしないワケがないシチュエーション♪



ひとりずつ450円のスターターセットを購入。



祝!45周年!の味の素の冷凍ギョーザとドリンク(ワタシは中瓶ビール)とタオルとうちわ


これで450円ですぜ!


いくら「45」にこだわったからって、安すぎますぜ!


ここでようやく「ギョーザを並べる」という仕事をしているちび鉄たろうさんと


ルポのための写真を撮るマンガ家のヤスコーンさん♪



ワタシはビールを飲む係。


だって45分しかないんだもの!


焼け! 食べろ! 飲め! の大わらわですよ(笑)


大笑いの大わらわwww


ギョーザがじょーずにこんなにたくさん焼けました♪(2パック分)


羽根つき♪


嬉しがりすぎてる母子www

えーと、詳しくはですね


ご一緒したヤスコーンさんが記事にしてらっしゃいますので


こちらをぜひw 


便乗しすぎwww


さきほどワタシがすっ飛ばした「幻の3番ホーム」についても書かれております(^^)


最後の最後まで読んでね!


ヤスコーンさんがワタシたちをマンガにしてくれました♪


ワタシのシャツが完璧に再現されていて


そんなとこにもニヤニヤしてしまう(笑)


いやーこれはホントに楽しかった!


汗だくでホームでギョーザ食べてきた♪


またやらないかなぁ~味の素さん!







たま