どっかで聞いたことのあるフレーズ(笑)

 

 

いわゆる幼稚園に通っていないウチのちび鉄たろうさんは

 

 

16日(金)で学期終了となりまして

 

 

晴れて冬休みに突入いたしました。

 

 

5歳児でもなんとなくうかれるらしく

 

 

「やっほ~冬休みだ~!」とはしゃいでおりますw

 

 

特になにも予定ないのにねwww

 

 

少し前に迷っていた

「18きっぷか? 北海道&東日本パスか?」は

 

 

結果、うまくスケジュールをハメられないということと

 

 

やはりもろもろ予算が。。。。というのもあり

 

 

このタイミングでの北海道行きを断念(T T)

 

 

18きっぷで冬の鉄活をする予定です。

 

 

さて、どこの雪と戯れに行こうか???

 

 

実は母のほうがうかれているという(笑)

 

 

そんなワケで

 

 

最近うかれたことの報告~(いらない?w)

 

 

「焼き芋が届いた!」

 

 

いもラブ!!!

 

 

妊娠中のワタシの主食は焼き芋と干し芋だった

 

 

と言っても過言ではなく

 

 

さらに言えば、現在もけっこうな頻度で食べているw

 

 

そんなワタシに時々茨城からプレゼントがやってきます。

 

 

最近は千葉の流山にも新店舗ができたらしいですが

 

 

いま現在のワタシの焼き芋ナンバーワン!!

 

 

「蔵出し焼き芋 かいつか」

 

 

いつもサイコーにおいしい焼き芋をありがとう!!!!

 

 

ちび鉄たろうさん、すでに舌が出ておりますなwww

 

 

つくばに住んでいる親友がときどき送ってきてくれますの♪

(たまに無理言って買いに走ってもらい、送ってもらうこともある)

 

 

大箱でどーんと送ってもらっても、あっという間になくなるw

 

 

運よくその気になったらw 1本ずつラップして冷凍

 

 

思い出してはおやつに~朝ごはんに~と食べています。

 

 

ちょっと早いクリスマスプレゼントが届いたのは9日前。

 

 

もう1本も残っておりません。。。。

 

 

あぁ、今年の焼き芋食べ納めちゃったわ(T T)

 

 

と嘆いていたら!

 

 

なんと、そこにまた芋神さまからの手が差し伸べられましてw

 

 

。。。。。っと、この先はまた今度ちゃんと報告するわ!

 

 

いやぁ~ホントにご縁ってありがたいものですねぇ(^^)

 

 

それにしても

 

 

どこを見ても何を聞いてもクリスマス一色のいま

 

 

芋。

 

 

サイコーですな♪

 

 

靴屋さんのショーケース。かわいい(^^)

 

 

 

ちょっと前にお手伝いしたママイベントの飾りつけ。

 

 

この日のドレスコードは「クリスマスカラー」だったので

 

 

会場に集まったママさんや子供たちはみんな赤や白、緑で

 

 

すごくかわいかった(^^)

 

 

そのイベントに協賛してくださった

 

 

「ののじ」さんのアイテム

 

めっちゃ売れてるライトつきの耳かき「ママ・ミエール」とか

 

 

「はじめてのちゃんと箸」、「削り~な」などなど

 

 

ママたちが大喜びのアイテムをプレゼントしてくださいました。

 

 

あと、

 

 

山形で安心・安全なこだわりの素材でドレッシングやジャムを

 

 

手作りしている「セゾンファクトリー」さんも参加。

 

 

子供たちがジュース飲みまくりw 

 

 

ママもサラダにドレッシングかけまくりで食べてました♪

 

 

セゾンファクトリーさんのお話を伺って

 

 

山形に行って作ってるとこ見学したい。。。。。

 

 

と、いつもの欲望がむくむく沸き上がったタマガワです。

 

 

これからもっと親子、家族、みんなが喜ぶ楽しい場所を

 

 

一緒に作っていけたらいいなぁ

 

 

そんなことを考えて動いている年末。

 

 

ワタシが知っているステキひとやもの、場所、

 

 

全部を大きな輪にしてみんなに届けたい!

 

 

なんて野望を持っとりますよ。

 

 

ねーねー

 

 

一緒にSLが動く仕組みとか講義受けない?

 

 

一緒にしらす漁とか体験しにいかない?

 

 

一緒に芋掘ったり米作ったりしない?

 

 

一緒にジオラマ作りとか習わない?

 

 

一緒に鉄旅しない?

 

 

そんな気分(笑)

 

 

意味不明だと思いますが、そんなんです。

 

 

ちょっととりとめなく書きすぎました(><)

 

 

まぁ聞き流しといてくださいwww

 

 

さて、今夜はちび鉄たろうさんのリクエストで

 

 

餃子を焼きます。

 

 

偏食児童のママの強い味方、餃子!

 

 

たくさん食べてもらいますぜ♪

 

 

みんなも楽しい日曜の夜をね!

 

 

 

 

                     たま