日曜日。

 

 

朝はよく降るなぁ~と思ってみていた雨は

 

 

このあと絶対に上がるはず。

 

 

きっと!

 

 

だから出かけたいー!

 

 

日比谷公園に行って鉄分補給したいー!!

 

 

あのひととか、あのひととか、あのひとたちにも会いたい!!!

 

 

ピンクの手帳も買いたい!!!!

 

 

なのにいまだ自宅にいるタマガワです。

 

 

どーも。

 

 

きのうハピリーで「健康のために階段を上ろう!」とか言って

 

 

そのあとちび鉄たろうさんと東京駅に行って

 

 

「東京鉄道祭」をちらり見学。

 

 

動輪ひろばには硬券の改札サービスが(^^)

 

 

一度は体験してみたい「自動起床装置」コーナー

 

 

残念ながら整理券配布時間には当たらず断念。

 

大きなプラレールジオラマのコーナー

 

 

Nゲージ体験運転コーナーもありました。

 

 

連休初日、駅の構内は大きな荷物やスーツケースを持ったひとたちで溢れていて

 

 

移動にもひと苦労でしたが

 

 

ちび鉄たろうさんとぷらぷら見て回り

 

 

「よし、ちょっと休憩して移動するか(^^)」と。

 

 

ソフトクリームをご所望でしたので、とりあえず空いていたカフェへ。

 

 

ところが大好きなコーンつきのがなく、この状態に

 

めっちゃテンションダウン。。。。

 

 

なんとなくきのうは朝からご機嫌がイマイチで

 

 

なんだかなーとは思っておりましたが

 

 

このあたりでちょっと心配になり、確認。

 

 

きました、発熱!

 

 

なるほどねーだから機嫌悪かったのかー

 

 

ほんの少しではありましたが、たしかに熱い。

 

 

しばらく話し合った結果

 

 

「鉄道フェスティバルはあきらめよう」ということに。

 

 

いろいろ楽しみにしていたので落ち込みようは相当でしたが

 

 

仕方ない。

 

 

ここで悪化したら月曜日以降の大事な予定も危うい!

 

 

こういうときに話し合えて

 

 

不本意ながらもちゃんと判断ができるようになった

 

 

5歳9か月

 

 

成長してるんだなぁと実感。

 

 

おかげさまで今日は熱もまったくなく

 

 

少し咳が出ているのが気にはなりますが

 

 

元気にレゴ遊びをしております(^^)

 

 

正直、ワタシだけでも日比谷公園に行ってしまいたい!

 

 

そんな気持ちで過ごしている日曜日ではありますが(笑)

 

 

残念ながらそれはかなわないのが、わが家。

 

 

少しずつ明るくなってきた外をながめながら

 

 

ブログなど書いてみました。

 

 

みなさま、3連休はいかがお過ごしですか?

 

 

予報によると、どうやらあしたから一気に気温が下がるらしい。

 

 

体調崩さないように気を付けましょね(^^;

 

 

 

 

 

                      たま