今日も一日よく遊んだ~(ちび鉄たろうさんが)

 

 

朝から仲良しスクールともだち4人+母3人で

 

 

パシフィコ横浜で開催中の「世界鉄道博」へ。

 

 

しっかり楽しんで、あ、報告はまたあらためてw

 

 

そのあと自宅で一緒にNゲージ&プラレールで遊んで

 

 

夕方からはワタシのナレーション録りへ。

 

 

ある映像のナレーションを担当することになり

 

 

少し前から数本録り終わっております。

今日のスタジオはこんなかんじ。

 

 

ワタシは比較的サクッと終わるほうなんだけど

 

 

ワタシがスタジオに入っているあいだだけ

 

 

特別にi-pad使用を許されているちび鉄たろうさんは

 

 

いつもスタッフさんに「早く終わりすぎるー」と文句を言います。

 

 

キミ、エラソーだし失礼過ぎるよ(゚_゚i)

 

 

みなさんとってもやさしく苦笑いしてくれてますが

 

 

母はホントにヒヤヒヤっす。

 

 

どんな映像なのか? どこで見られるのか?

 

 

たぶんまもなく詳細お知らせできると思いますので

 

 

しばしお待ちを(^^)

 

 

で、スタジオを出たらすでに夜。

 

 

駅からスタジオに向かうときに見つけた公園に

 

 

どうしても、少しでいいから、とにかく寄りたい!と。

 

 

なぜかというと

 

これ!

 

 

京急の新馬場駅から山手通りに向かって少し歩いたとこにある

 

 

東品川公園ってとこなんだけどね

 

 

初めて行ったスタジオで、ここも初めて通ったの。

 

 

そりゃあ寄るよね~♪

 

 

近づいてよ~く見ると

 

こんなプレートが。

 

 

ふむ。

 

 

どうやら昼間なら運転席にも入れるみたい。

 

 

10分くらいかな、これを近くで眺めて~の

 

 

滑り台で滑り~のしてから、帰りました(^^)

 

 

ホントはこの公園の脇にラーメンの屋台をみつけて

 

 

もしやってたら5歳児の屋台ラーメンデビューしちゃう?

 

 

なんて母子で盛り上がってたんですが

 

 

7時過ぎではまだ準備してらっしゃいました。。。。

 

 

ちび鉄たろうさんの落ち込みっぷりがハンパなかったんで

 

 

とりあえず品川駅で東京とんこつベース by-一風堂

 

 

いっときました\( °∀° )/

 

 

。。。。。こんなかーちゃんですいません。。。。

 

 

でもさ、たまにはいいよね(;´Д`)

 

 

本人は「すごいおいしい!ラーメンいい!!」って

 

 

いたく感激してらしたので、

 

 

今日のところはよしとさせていただきます。

 

 

 

さーて。

 

 

あしたは土曜日、ハピリーの日~♪

 

 

「夏休みこどもフェス」と題してお届けです(^^)

 

 

そのあとは、きのうから始まった

 

 

京王百貨店の鉄道フェスティバルに行きますよ~

 

 

トークショーに参加するのはあさって14日(日)ですが

 

 

先日お知らせしたとおり

 

 

6月に開催した作品展『サハシ クモ ユニ~空想列車の旅』

 

 

あのときの作品が会場に並んでいるので

 

 

ちょいとお手伝いに参ります(^^)

 

 

サハシクモユニ~空想列車の旅ってなに???

 

 

という方は、こちらの記事をぜひ→サハシクモユニ

 

 

午後から会場にいると思いますので、よかったら覗きに来てください。

 

 

ちなみにあしたのステージも濃いですよ~(笑)

 

 

よし、そろそろ寝なきゃだな。

 

 

まずは朝みんなと一緒にハピリーで笑えるのを

 

 

楽しみにしてますわo(^▽^)o

 

 

 

 

 

                         たま