さて、今日も忙しい朝の合間に更新っと♪


ここのところ少しずつあれこれ動けるようになってきて


ひさしぶりにいろんな方とお会いしています。


そのついでに食道楽も再始動w


もともと食いしん坊の酒飲みですから


妊娠・出産を経てのここまでのおとなしさを


ワタシ自身含めいったい誰が想像したでしょう?(笑)


さすがにまだがっつり飲むこともないし


晩酌もほとんどしないけど


でも、仕事やなんかで出かけたときくらいは


ましてやそれがひとり身軽な時間だったときくらいは


ちょいとくらいよろしかろう、と♪


で、証拠?写真が溜まってきたので放出!


まずは先月末に神田にオープンした讃岐うどんのお店


神田 一福(いっぷく)さん



生粋の讃岐人と一緒にブレストミーティングの前に


しかもお店のオープン初日、開店前に並んで入店www


だし旨い! 麺旨い! 店キレイ!(当然かw)


讃岐うどんは「コシ」が命だとか。


コシってのは固さとは別物で、表現が難しいけど「のび」なんだとか。


喉越しもいいし、つるつる飲めた!


そう、讃岐人はうどんを飲むと言います(^▽^;)


オンナふたりで朝っぱらから3杯をシェア!



この肉うどんもおいしかったよ~



釜玉もいっとくよね♪


あと、こっちも。



とり天も外せませんな。


次ー!


念願のトルコパン!!


6月終わりに行った母子トルコ旅ですっかりハマった


トルコパン


池袋にトルコの方がやってるパン屋さんがあると知って


ずっと行きたかったんだけど、やっと行けた~


池袋 デギルメンさん



これは、トルコのチーズが入ったポアチャ。


いちばん食べたかったピデは残念ながらお休みだったけど


こんなに買ったよw




この写真は一部です。。。。そして次の日にはすべて食べ終えました。


絶対に定期的に行く! 次こそピデ!!!


次ー!!


こないだの日曜日、宮川彬良先生の「歌劇 ブラックジャック」を観劇。


その前に食べた、うな茶♪


浜松 八百徳(やおとく)







名古屋で言うところの櫃まぶし?


浜松駅の裏すぐにあるお店で雰囲気もあり、お座敷で食べました♪


鰻はふっくら~ボリュームたっぷり~大満足!


ちなみに、こないだ報告済みではありますが


この日は青春18きっぷを使って各駅停車で往復した鉄旅兼ねてました。


鰻ランチのために交通費を浮かせたようなもんです(笑)


あと、その鉄旅途中で食べたもの。


静岡駅で乗り換えの10分ほどで食べたホームでの立ち食いそば



ひさしぶりの立ち食い、しかも朝5時過ぎに出発してからの


8時頃の朝食、胃袋に沁みました~(〃∇〃)


こっちは帰り、同じく静岡駅で途中下車して買った


静岡おでん



これまた次の電車を待つホームで食べました with ビール♪


お土産に買ったのは、黒はんぺん&白はんぺん




お土産情報はリアルタイムで鉄活報告してたツイッターで


リスナーのみんな、鉄仲間のみんなが情報くれたのよー


ものすごくありがたかった!


おかげで充実の鉄旅となりました(^^)


あーもう一個あるんだけど、もうタイムリミット!!!


もう登園準備しなきゃ(((( ;°Д°))))


ごめんねー! またあらためて!!!


さ、みんなも今日が始まったかな?


相変わらずスッキリしない空模様ではあるけれど


今日も元気にニコニコでまいりましょ♪


いってらっしゃーいヾ(@^▽^@)ノ






              たま