かりブログネタが溜まってしまって


なにから書いてよいのやら(T▽T;)


なんでこんなに時間がないのかよ~


いやいや、要領が悪いのかよ~


ちょいと最近やりたいことが多すぎて自爆気味w


もうちょっといまの自分のペースをしっかり計らねば。


ってなワケで


いっぱいみんなに話したいことはありますが


まずはご報告。


ずいぶん遅くなってしまいましたが


8月8・9日に開催された鉄道模型コンテストにおいて


みなさまにご協力いただいた鉄本プロジェクトからの


只見線全線復旧支援募金


先日振り込みが完了いたしました。


イベント当日から保管していたこの箱




受け入れ先である福島県生活交通課の担当の方とやりとりをし


ワタシ玉川美沙を代表とする「たま鉄同好会」として


只見線復旧応援団に登録


手続きをし、送っていただいた振り込み用紙で入金しました。


お金が入った青い箱(ヨックモックのお菓子が入ってた)を


そのまんま持って行き、お願いします!と郵便局員さんへ。


お金を数える機械が調子が悪くて時間がかかり


局員さんたちも申し訳なさそうに


何度も「ちょっと待ってくださいね」と言ってくださる。


こちらもいえいえ~なんてのんびりしてたのですが


と、ここでとんでもないことが発覚!


やっと終わりました~と男性の局員さんが窓口に戻ってきて


なんとなく言いにくそうに


「あのぉ~金額がですね、違ってまして。。。」


うっそーん!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


も、もしかして足りない????


数回数えたんだけど。。。


計算どころか数えることもまともにできないのか?ワタシは?!


「えっと、ですね。。。少し多くなります。」


ワタシ「あ、そう、そうですか、じゃあよかった!(´Д`;)」


いやいや、よくないから!!


えーとですね、すいません。


みなさんに報告していた金額45,421円


あれ、ワタシの数え間違いでした。。。。。


正しくは、46,322円


全然違うんですけど!(=◇=;)


お札も小銭も何枚かずつ間違ってますけどー!!


ホントにお恥ずかしいかぎりです(><;)


申し訳ありません。。。。


で、こちらになります。




こんなダメダメで大丈夫なのか?


もうちょっといろいろ丁寧に生きようと思います。(´д`lll)



あと、日曜日に宮川彬良先生の初オペラ


「歌劇・ブラックジャック」観てきました!


ハピリーでも話した通り青春18きっぷを使って


のんびりすぎる往復でおよそ12時間の鉄旅(笑)


鉄レポはいつもツイッターでリアルタイムにやってますので


ここではこんな写真を。






全3幕、3時間強。


まったく目を離せないまま釘付け!


宮川先生がおっしゃっていた「命」というテーマ


しっかりと音で、音楽で力強く胸に刺さりました。


「生(せい)」への執着、人間の業、美しさ。。。。


人間ならではのユーモアも涙もすべて詰め込まれたストーリー


あちらこちらに見え隠れする手塚作品へのオマージュもまた


宮川ワールド全開でしたよ(^^)


詳しくはきっとまたハピリーくらしっくで報告すると思いますが


大舞台を終えた先生からどんな話が聞けるのかもお楽しみに♪



さて、と。


もうこんな時間!


やっと今日が始まるぞ~w


次はちび鉄たろうくんのお弁当を作って登園!


今日もやっぱりドタバタしそうだわσ(^_^;)


雨がずいぶん強いみたい?


みんなも出勤、登校、気をつけて!


今日もニコニコ元気にねヾ(@^▽^@)ノ





              たま