早朝のほんの少しだけ爽やかな風は


一瞬で熱風に変身


今日もいい具合に火が(日が通って)


すでにこの時間ミディアムなタマガワです( ̄∇ ̄*)ゞ


今週に入って、みなさんからの鉄本たちが


続々と西麻布の事務所に届いています。


新旧の絵本、鉄おも(笑)などの鉄専門児童雑種などなど


ホントにありがたいです!


ワタシがみなさんから譲っていただいた本たちと参加する


鉄道模型コンテスト2015


今週末、8日(土)・9日(日)です。


もしも本を送っていただける場合は


準備のこともありますので、


イベント前日、金曜日のお昼過ぎくらいまでの必着でお願いします!


送り先住所など詳細はこちら
鉄本募集のお知らせ


もしくは、イベント会場に遊びにきてくださるという方は


直接お持ちいただいても問題ありません!


どちらも送料、イベント入場料をそれぞれご負担いただくことになってしまいますが、


もしご協力いただけるなら


よろしくお願いいたします。


ちなみに


faceの新旧木曜日ステッカーとハピリー戦隊ステッカー


どちらも会場に持参いたします!


おおっぴらには並べませんので(笑)


「ステッカーおくれ♪」と声かけてくださいな(^^)



で、そんな準備もしつつ


きのうはおともだち母子とのいきもの部活に行ってきました♪


ワタシの番組に出ていただいて以来の仲良し


元祖ママ鉄・棚澤明子さん。


小学生男子ふたりのママで、とにかくカッコイイ!


ワタシが男子の母やるなら…と考えること、目論むこと、


軒並みやっているというワタシにとっての先人(笑)


その棚澤さんが誘ってくれて、息子くんたち、さらにそのおともだちの虫博士もきてくれての


ちび鉄たろうくん初体験


「蝉の羽化を見ようツアー(運良ければカブトムシget♪)」へ!


場所は駒沢公園 集合は夜7時


まずはみんなで腹ごしらえして


母はビール飲んで気合い入れて(笑)


いざ!


雑木林に入ってみたら…


そこらじゅうにいる!


地面から這い出てきた子たち


歩き回る子たち


木をよじ登る子たち


とにかく蝉だらけ!!!Σ( ̄□ ̄;)





で、8時を過ぎたあたりから一斉に羽化が始まりました


あっちでも、こっちでも、


背中割れた!
頭出た!
羽出た!
羽広げた!
落ちた!
でも頑張ってる!


もう、ホントに羽化祭りwww


写真いきますよー


ニガテな方はこの先に進まないでね(;´∀`)

























とにかく神秘的で、ホントに美しかった!


動画も撮ったんだけど、雑音が多過ぎて(´д`|||)


編集できたらアップするね。


もしチャンスがあるならぜひ見て欲しい!


ワタシと棚澤さんは


「なんだか…自分の出産を思い出すね…」


と、こどもたちそっちのけでただただ見とれておりました。



さてさて


実はこのブログ、ある駅の改札のとこで立ったままスマホでアップしてます(笑)


これから、これまた仲良しの仕事仲間とふたりで


ちょいとお出かけ♪


ひさしぶりに大好きなトモダチにも会えるので


炎天下もなんのその!


いざ、出陣いたします( ̄∇ ̄*)ゞ


みんなも熱中症対策を忘れず


猛暑に負けない元気な今日をね!



                                         たま