あー!


またあっという間に1週間が終わってしまうー(((( ;°Д°))))


相変わらず時間の使い方がへたくそなタマガワです。


そんな中


きのうは木曜日のお楽しみ♪ faceでございました。


みんなとおつまみメッセージで大盛り上がりしたもんで


気分だけはすっかり昼ビールw


まぁもちろん飲めるワケはなく。。。。


が、しかーし!


実はきのう朝スーパーでこれをみつけていたのだよ。




いえす! ベビーコーン!!


ヤングコーンとも言いますわな。


ワタシの大好きなおつまみ♪


このシーズンが今年もきましたのよ~( ´艸`)


ここ数年はスーパーでもこの状態で売られることが増えました。


ワタシはこの時期だけのお楽しみとして


焼きベビーコーンをぜひオススメしたい!!


ひげも、いや、むしろひげがおいしいって知ってた?


皮を何枚か剥いて、ひげが焦げないようにアルミホイルでまいて


そんで、魚焼きグリルに投入! 以上!!


10分足らずでこんな状態になります。





皮を剥くと。。。。





はいきたー! みんなが知ってるベビーコーン!!w


これをそのままかじる!


塩をつけてかじる!


マヨネーズだっていけるのでかじる!


なんなら味噌も合うからかじる!


あーホントにおいしい♪


ってなワケで


きのうの夕飯で今年の初物いっときました( ̄▽+ ̄*)


冷たい麦茶と一緒にねww


ザンネンながらノンアルコールで(´_`。)


それでもベビーコーンはおいしかった♪


6月まで楽しめると思うので


もしよかったらやってみてくださいな。


焼きベビーコーン


こんなん料理って言わないかwww


今週はなにげに初物尽くしのわが家でした。


週アタマは茨城産の小玉スイカ買ってきて


スイカ大好きなちび鉄たろうくんとわしわし食べた!





思いのほか甘くておいしかったよ~♪


いまはゴールドキウイも旬だし


そろそろマンゴーも出てるし


さくらんぼにメロンも!


果物好きな母子にはたまらないシーズンです(≧▽≦)



あしたは土曜日


ハピリーの日♪


雨が心配だけど、元気にいきますぜ。


ってもう23時過ぎてるし。。。。


はよ寝よ。






                    たま