あと3時間半で起床時刻ではありますが


ブログ更新♪


今日の天気のせいで走りまわれなかった息子氏


ひたすら制作活動に勤しみました。


最近すっかり工作男子w


先日作った段ボール列車に仲間が増えた模様。


いや、仲間って言ったら


「編成になったの」と言い直されましたけどね(  ゚ ▽ ゚ ;)


あ、こないだのっていうのはこれなんです。




数日前にツイッターでは報告してたんだけど


なにやら段ボール勝手に使って作ってたのよw


しかもアルバムから使用済みのフリーきっぷ出してきて


なぜかしっかり手に持ってるのw


でね、毎日のように少しずつラクガキ、いや、


手が加えられてたんだけどねw


今日あらたに増えたのは





なんかこないだのと違う??


「サンライズの客車だよ」


Σ(・ω・ノ)ノ!


そっか、これ2階建てだから窓が2段なのか!!!


相変わらず車輪は多すぎですね(母・心の声)


「。。。。。連結器作りたい。。。」


セロテープを出してきたので、


「ねーねーかかの意見聞いてくれる?」とちょいと提案


「あ、それいいかも!」との承諾をいただき


車両(箱)に竹串で穴を開け、麻紐を通して。。。。





箱、いや、車両の内側はセロテープで貼ってありますw


早速ちび鉄たろうくん、運行開始♪



ガンダムが乗客にされてしまいました(゚_゚i)


で、しばしキッチンでごそごそしていると、うしろから


「ふぁ~ん! 到着でーす!」と。




え? えぇっ?! また車両が増えてるΣ(=°ω°=;ノ)ノ


ってか、それ。。。。テープで貼ったね(=◇=;)


たしかに竹串は使ったあとすぐしまったけどさ。。。。


しかもガンダムさんはすでに下車、乗客が変わってるし。


「貨物と客車が連結した特別編成なの♪」


まじかーすげーなーΣ(~∀~||;)


だからなんかタオル敷いて器とか乗っけたんだww


よ~く見るとピンクのカードには人が描いてありまして


本人曰く「ホトケアカバネ」らしいwww


荷物を見張るコビトってかw


ひとしきり狭いリビングを往復したあと


「車両基地に戻りまーす」





無事に停車させたあとにひとこと


「今日は運転士さんのお仕事だったから疲れちゃった。」


わははは!!!!!


息子、おもろいwwwwww!!!!


子供の創意工夫って、妄想って、サイコーね(o^-')b


ワタシは小さいころから不器用で絵もヘタで


ものすごくコンプレックスがあって


たぶんこうやってあまり遊ばなかった気がする


だから、ちび鉄たろうくんにはどんどんやって欲しい♪


ちなみに


今日のサンライズになった箱は長靴の箱w


連結器になった麻紐はその箱に入ってたやつだしw


最近はあらゆるガラクタを捨てずにストックしてあります。


で、ちび鉄たろうくんボックス(いただきもののお菓子の箱)に


全部テキトーに入れておいてる。


あとは本人が好きに漁ってw 好きに使う、と。





「なにか困ったりできないことがでてきたら、かかに言って」


ってことにしています。


「かかーやってー」って言われても


一度目はやらない!w


まずは自分で好きなようにどーぞ、のスタンスで♪


決してできないからではありません


違うよ、そ、そーじゃないからね(((( ;°Д°))))


でも、いちおこうも言ってあります。


「かかだからってなんでもできるワケじゃないぞ」


。。。。不器用って親になってからも困るのね。。。。


ねーねー


これが女の子だとどうなんだろ?


やっぱり着せ替えとか、お人形作りたいとかになるのかな?


あ、でもちび鉄たろうくんもプリンセス人形作ってるもんな


この歳はまだあんまり男女関係ないのかな?




あ、いかん


もう0時過ぎた!


さすがにもう寝よう


あしたは楽しい土曜日だもんね~♪


スベラナイ話するんだもんね~♪♪


プレゼントも用意しちゃったもんね~♪♪♪


すべりたくない方はぜひお楽しみに( ´艸`)


寝坊厳禁! 3時間後に起床!!


おやすみなさい。。。。。。。





            たま