やっと少しおさまったかなぁ?


とにかくビュービューいってるよ。


ちょいと年期が入ったこのマンションは


サッシがいいカンジにガタついているため


隙間風がけっこうなもんで


風の強い日はちょっとしたホラー気分ですww


そんな中、例のごとく深夜のコバラスキー対策に


みかんを食べながらPC前のタマガワですヾ( ´ー`)


どーもー。


ちなみに、みかんはヘタのほうから剥く派。



剥いたみかんの皮の写真撮ったの初めてかもwww



えっとね


きのうのブログにもいろんなコメントをありがとう(^^)


まずひとつ言っておきたいのは


ワタシ自身がなにか落ち込んだり悩んだりしてて


そのことをきのう書いたワケじゃないんだ。


みんながワタシのとこに書いてくれるコメントとか


番組に届くのも含めいろいろもらうメッセージとか


そういうのの中でね、気になるものがあったとき


極端にいえば、そのひとに届いたらいいなーって


返事みたいなもの? それを書いたりしています。


なんで直接じゃなくブログに書くのかというと


ひとりになってほしくないから。


ワタシがなにかを発言すると


必ずなにかしらの反応を、みんながしてくれる。


つまり


みんながワタシを通して誰かのことを考え、意見してくれる。


それが届けばいいなって思うのです。


ワタシの考え方や表現なんて、多くの中のひとつ。


ラジオでしゃべってるひとが言ってるから正しいとか


偉いひとが言うから正解だとか


そんなもんない。


もちろん物事には正誤で分けられるものもあるよ


でも、すべてが正解と不正解(間違い)、いい・悪いでは括れない


そう思うでしょ?


自分には自分の正義や正解があるように


誰かには誰かの正義も正解もある


それさえちゃんとわかっていれば


いろんなことが腑に落ちやすくなったり


受け入れやすくなるのではないですかね。


なにより大事なのは


自分を受け入れてあげること。


ワタシなんて、とか


ワタシは○○だから、とか


それ言うたびに自らをそっちに追い込んでるよー


言葉には言霊が宿っています。


自分の望む、自分の求める言葉を選びましょう。


あれよ


あーお金ないなー貧乏だなーって言って生活するよりは


くっそーそのうち金持ちになるぞー儲けるぞー!


って言ってる方が貧乏くさくないってことよw


まぁこの場合はヤラシイけどねw



あしたは1月7日 七草粥の日だ!


ひゃー忘れてたー( ̄Д ̄;;


なんだかちょっとマジメなこと書いたりなんかして


お正月の鉄活報告ができてないままだわ(いらないって?w)


この写真は先にみんなにお福分けしておこう!



大阪からの帰りの新幹線から見えた富士山。




ホントにキレイで力強かった!!!


パワーもらったから、みんなにもね(^^)


あしたはどうやらまたまた天候が荒れそうな予報。


みんなの通勤とか影響でませんように。





               たま