今夜は熱帯夜??


ベランダに出ると風が気持ちいいんだけど


部屋の中は気温がプラス3度くらいかなぁ


電気点いてるしPCも長時間になると、やっぱねぇ。


なんていうか、モニターからカオに向かって発せられる熱気に


やたら汗かきまくりの深夜です(><;)


あれだね、もっとテキパキと効率よく


だらだらせずに短時間で用事を終わらせれば


ムダな汗もかかずに済むんだけどね


わかっちゃいるけど~ですわσ(^_^;)


えーと


今日は、一向に良くならない左肘(上腕骨外側上顆炎)のために


紹介していただいた鍼治療に行ってみました。


ハピリーでも話したけど、湿布でかぶれてしまうようになったので


なんか自分に相性のいい治療はないかな~と。


で、ご紹介いただいたのもご縁かと思い、行ってみたのだ。


実はその昔ちょいとカラダにある不具合が起きたときに


鍼治療にお世話になった経験があるワタシ


やっぱり相性よかった♪


もちろんたった1回の施術で全快はするワケないんだけど


考え方というか、気持ちの上でも腑に落ちるんだよね。


菊地体操に興味を持ったのと同じ、かな。


やっぱり「脳とカラダは繋がっている」んだよね。


ハピリー体操と合わせて鍼もしばらく続けてみるつもり。


で、ついでにってことで美顔鍼なるものもやってくれたんだけど


これがまたいい!


鍼のあとにマッサージもしてくれて


バッチリ顔の筋肉がほぐれて、スッキリあがる!!


目が大きくなったww


なんていうか、


疲れて強張って元気なくなってた顔の筋肉が若返る感覚?


きっと継続するとかなりの効果あるんだろうな~


エステだのなんだので外からいろんなもの入れるより


自分の中を元に戻す、強張りをほぐす、


そういうカンジが、ワタシはやっぱり腑に落ちる。


まぁいろんな考え方があるし、好みの問題でもあるよね(^^;


とまぁこの話はこれくらいにして


日曜日に行ってきたfaceの公開録音のプラスα(?)


タマガワ初乗車の磐越東線の報告を♪


GWに乗りに行ったのは磐越西線(ばんえつさいせん)


同じ福島県の、郡山を挟んで反対向きに走っていくのが


磐越東線(ばんえつとうせん)です。


イベント会場だったあぶくま洞の最寄駅は神俣(かんまた)駅


なので、まずは郡山から神俣まで行って~


公開録音終わったあとは神俣からいわきまで。


これで全駅乗車できました♪


スタッフみんなは郡山を拠点にクルマ移動だったので


ワタシだけ完全に別行動ww


ワガママ言って自分で切符とかも好きなようにとらせてもらいました。


初めて週末フリーパス買った~♪


日曜日だけなのにねww


行きは東京駅発のやまびことして走るE5系はやぶさをチョイス。





何回見てもこのE5&E6の連結はアガります!


で、郡山駅で磐越東線の時間までしばし鉄活♪



オイルターミナル専用の線路があるので見られる光景♪


ここでまず貨物萌えをちょいと入れて~のw


東北本線のホームを宇都宮方面に歩いて行くと



水郡線のホームになります



できれば水郡スターラインに会いたかったけど


この時点でいちばん早いのが13時台、


ワタシがいたのは9時台。。。。ザンネン。。。。(・_・;)


なんてな具合にうろうろしてるうちに出発時刻。


磐越東線、愛称はゆうゆうあぶくまライン


こちらがお世話になった車両 キハ110系。




ワンマン運転です。


で、もちろんワタシのポジションとしては




ここよね♪





走り出してわりとすぐに阿武隈川を渡りまして


そこからのんびりと単線を走っていきます。


というワケで、駅の手前での萌えあり。



はい、ポイント~♪


これがたまらんなぁ(ж>▽<)


あまりにも楽しくってずっと運転席の横からの景色眺めてて


行きはほとんど写真撮らずww


で、神俣駅に到着~



無人駅です。


この日は売店(らしき場所)もお休みですの貼り紙がありました(^^;


こっからはふくしまFMの方が迎えに来てくださってたので


クルマに乗っけてもらってあぶくま洞まで移動。


現地のスタッフさん、田村市長さん、みなさん口をそろえて


「なんでまた電車で?」とww


電車じゃなくて。。。というのはおいといてw


「鉄道好きなんです♪ めっちゃ楽しかったですよ~」


と答えさせていただきました!


さて、イベントの内容は省いてwww


帰り道ね~


またまた神俣駅まではクルマで送っていただき


そっからひとり鉄活♪


磐越東線を走破?すべくいわきに向けて乗車!


こっちはちょっと写真あります~


まずはまさにワタシの視界こんなカンジ!






なんかホントに絵を切り取ったというか


すごく不思議な感覚になる写真じゃない?


なーんて自画自賛ww


西線に比べると東線のほうが断然トンネルが多くて


山ってかんじもつよいかな~



もうね~このトンネルの入り口出口のステキさってば


ハンパなかった!!!!


左右から緑がわっさわさしてるのとかね


緑のトンネルを抜けてトンネルに入る!みたいな!!


こないだ行った銚子電鉄もそうだったんだけど


トトロとか出てくるでしょ? いるよね?? ってカンジ♪


そういえば、銚子電鉄では実際列車の目の前を


子狸さんたちが走り抜けたよ!


運転士さんが「まぁよくあるんですけどね~」って言ってた(^^)


でね、実はこの帰り道、途中の小野新町駅で撮り鉄さんが乗ってきて


ワタシがベストポジションとっちゃってたもんで


当然スマホのワタシなんかより撮り鉄さんの作品のほうが大事!


ときどきなんとな~く譲ってみたりしたんだけど


なんかちょっとお互いにバツ悪いなぁ~なカンジだったの(゚_゚i)


で、いわきに着いて降りたあとに


勇気を出して話しかけてみました!!


ワタシと同じく東京から初めて磐越東線にきたという男性で


やはり郡山からw 小野新町で降りてみたものの


次の列車がまったくこないので、その近辺で撮ってて


ワタシが乗ってた列車にようやく乗れたそうな。


「初めてきたけどまぁいい写真撮れました(^^)」って言ってたな。


西線には何度か撮影に行かれたんだとか。


なんかほんのちょっとだったけど楽しい交流でした♪


その方はそのあとすぐに出た常磐線に乗ってって


勝田からグリーン乗っちゃうんだって言ってたけどw


うらやましかったなぁ


ワタシも週末フリーパスでめいっぱい鉄活したかったけど


ちびたろうくんが待ってたので時短ルートで。



これまた初乗車のスーパーひたち(E657)


少し時間があったので、フリーパスの利点を使って一旦駅を出て


いわきの駅ビルでコーヒーを飲み、


夕方で半額になってたいちじくきんつば&酒饅頭を買いw


駅に戻ってホームでウメッシュと旦那さんのお土産に駅弁を買って


あ、福島の牛めしは売り切れてたから、水戸の豚めしにしたww


ひとりかる~くお疲れカンパイしつつ帰りましたとさ♪


帰りの車内から見た夕焼けはサイコーだったなぁ~




ちびたろうくんには水曜日になった今日もまだ


「一緒に行きたかったのにー!!」と


ぷんすか言われてますけど(;´▽`A``


さぁ~て


この夏あとどれくらい鉄活できるかな~


うひひ( ´艸`)


などと夜中にひとりニヤニヤしてると


またいろいろ調べたくなるからダメダメ!


今夜はもう寝ましょ。


あしたは日曜日の「メイン」だった公開録音の模様をOAww


faceの木曜日がもうきたのね~♪


みんなの木曜日がよい朝から始まりますように('-^*)/





             たま