今週も笑いっぱなしのfaceと楽しいハピリーが終わった。


ワタシの1週間終了~


どちらも、みんなから届くメッセージが


俄然「夏」になってきた♪


夏といえば?


花火? 海? キャンプ? フェス?


母になってすっかり生活スタイルが変わってしまったワタシは


まわりのみんなが「いつもの夏」を過ごしている姿に


ほんのちょっとうらやましいなぁと感じていたりもします。


なにをするにも息子と一緒に。


得意だった思いつきで即行動!も


身軽にどこにでも~も


いまのワタシにはできまへん。


旦那さまや両親に子供を預けて楽しんでいるひととか


ただただ、うらやましい。


だからといって、いまの自分がイヤなワケではまったくなくw


これはこれで楽しんでいるし、


いままで知らなかった遊び方をいっぱい覚えた♪


まぁ今年の夏はひたすら鉄活に勤しむことになるかもですがww


あと、男子の母であるがゆえの夏ってのもあるよなぁ、と思い


今年はちょいとココロの準備も兼ねてみてます。


男子の夏といえば、ザリガニとかカブトムシとかでしょ?


ってのは、あまりに偏ったイメージ?www


まぁそもそもカブトムシもザリガニも平気ではあるんだが


飼うとなると話は別。


昨年の夏はアリの観察をやってみたものの


ありゃあ2歳児には継続のムズカシイものでした(^▽^;)


で、今年。


うまい具合にご近所のお宅の門柱に。。。。




ナニカの蛹を発見!!


ちびたろうくんになるべく理解してもらえるように説明をして


毎日のように「もう出てきたかな?」と確認に行っております(^^)


もし羽化するところを見られたならばラッキー!!!


そうでなかったとしても、きっとなにか記憶に残るかな?


願わくば蝶であってほしいのだが。。。。。


ちなみに、ちびたろうくんに


「どうやって蛹からチョウチョ出てくると思う?」って聞いたら


「う~ん、きっとおしりからプリって出てくると思う!」


と元気に答えてくれました(;^_^A


プリッとって。。。。どういうイメージかいな?www


わが息子ながら、なかなかのセンスだと思いますw


蛹を見つけてからかれこれ1週間、無事に羽ばたいてくれますように。


なぜかちびたろうくんは「火曜日にでてくるんじゃないかな」


とか言ってますが、さて??





こちらは、今朝のハピリーに出てくれた岡安鉄先生(笑)が折ってくれた


折り紙のペンギンさん♪


かーわーいーいー(●´ω`●)


ちびたろうくんも気に入ったのでいただいて帰りました♪




さぁ~て、数時間後には日曜日を始めなきゃ!


楽しみにしてたface公開収録!!


スケジュールがタイトでまったく寄り道できないのがザンネンだけど


初の福島県田村市・あぶくま洞


鉄活も兼ねてる気分でまいります~♪


もしかして遊びに来てくれるかたは、気をつけて!


会えるの楽しみにしてます(^^)


来週のface生放送での報告はもちろん


ここでもツイッターでもちゃんと報告するからね~♪


よし、洗濯のタイマー入れて寝るとするかな。






              たま