汗だく夜更かし~


あー今年もこの季節がきたのねー


晴れて「関東梅雨明け」となったあかつきには


やりますわよ、例のアレを。


ふっふっふ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


南のほうからじわじわと明けてきてますからね~


そろそろ夏になりますからね~


今年もくどいようですが言っておきますと


ワタシは夏が大嫌いです。


いや、夏が、ではなく暑いのが大嫌いなのですな。


なんにもしないでじっとしてても汗が流れる


そのカンジと、なんといっても肌がベタつくのが


もーうどうにもイヤ!!!!!!


毎日のように「いますぐ水に飛び込みたい!」と叫んでおります。


さ~て今年は何回くらいそれを実現できるかな?ww


人間誰しも願望というものがありますでしょ


水に飛び込みたい

アイスクリーム食べたい

昼間っからビール飲みたい

南の島に逃げてしまいたい


などなど(全部いまのワタシの気持ちww)


なかなかできないことをやりたい、実際にやってみたい


そういう願望っていくつでも思いつくよね~


こないだの「近鉄・阪神・山陽横断ツアー」は


鉄な願望をいくつも叶えてもらえるものでした♪


たとえば普段は乗換が必要なところを


直通でダイレクトに行ってしまえる~とか


その途中でそれぞれの鉄道会社の車両基地に寄り道する~とか


クルマでもやってみたいってひと多いのでは?と思われる


車内に残ったまま洗車機を通りたい~とかww


これ、全部やってきました(^^)


近鉄奈良駅を出発してから山陽の姫路駅まで直通運転!



途中で営業用の線路をはずれて、車両基地に入庫!



雨の中作業員さんや職員さんたちが出迎えてくれたりして





車内からの見学ではありましたが、


ホントにきっちり整理整頓された作業場を見て




子鉄ちびたろうくん


「なにか出したら元の場所に戻すんだよね?」と


いつもワタシに言われてる(怒られてる)お片付けのことに


ここで納得した模様ww


そう、「この決まり事をきちんと」が日本の鉄道の安全に繋がるのです!


って片付けが大のニガテなかーちゃんが言ってるんですけどね(-。-;)


この作業場でみつけたラブリーさん♪




きっとどなたかが手書きで描かれたであろうカエルのバケツ。


母あやちゃんとワタシはこれに妙に感心してしまいw


「こういう遊び心が大事だよね」とw


遊び心といえば、たぶんこちらもそうだと思うもの。


途中の阪神・甲子園駅ではランチ休憩がありました。


電車から降りようとしたときに目に入った景色がなんかおかしい



ん? なんだ? なんかがヘンだぞ??


わかったかな?


足元をよ~く見ると。。。。



なんとホームの端っこにキノコ!!!


まじっすか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


これ絶対に駅員さんが気づいてないはずないよね


毎日何度もホームのあらゆる個所をチェックしてるもんね


だからきっと「おもろいな」ってそのままにしてあるんだと


ワタシは勝手に想像したワケですw


数年前に人気?があったど根性大根ならぬ


なんとなくキノコwww


いつまであそこにいるかなぁ


この夏、甲子園球場に足を運ぶことがあれば


阪神電車で甲子園駅に降り立つことがあれば


大阪方面から入るホームの進行方向後ろのほう、見てきて!


ちなみに


このツアーではこんなお弁当を注文することができました。


話のネタに食べてみたよ♪





朝から雨が降ったりやんだりでザンネンだったけど


たくさんワクワクさせてもらえた鉄活でした(^^)


いやいや、まだほかにもネタはあるんだけどね


こんな小分けにするほどのことなんだろか?ww




そういえば、今日のちびたろうくん3歳の名言。


ち「もう最近電車好きじゃないんだ~」

玉「えっ?!」

ち「って言ったら かか 悲しい?( ̄▽+ ̄*)」


最初はちびたろうくんがきっかけだったけど


いまや明らかにひとりで鉄っぷりが加速している母のこと


3歳児はしっかり見抜いておりました( ̄Д ̄;;


勝てませんわぁ。


今夜はディーゼルと眠っておりますw


寝返りで踏んづけないようにしながら


ワタシも寝ることにします。


あしたは木曜日


faceでいっぱい笑うぞ~♪


みんな熱中症とか気をつけて


まだ夏になってないからさぁww


バテないようにいきましょね~(^^)




               たま