日付け変わってから少し涼しい風が入ってきますな。


昼間の暑さは尋常じゃなかったねぇ(;´ω`)


信号待ちでアスファルトからの照り返しにクラクラきたわ。


今日昼間は、ワタシにとっては珍しい場所


丸の内に行っておりました。


昔からまったく縁のない場所で


仕事以外で足を向けたことがほぼなかったエリアなんだけど


実はここ1年くらいで数ヵ月おき程度で行くように。


目的は必ずオアゾにある丸善書店です。


ちびたろうくんの絵本を探しに行くようになったのよ。


なんでわざわざ丸の内?


せっかく行くなら鉄活もついでにできるから♪


まぁこれも珍しい理由でしょうなww


どうしても欲しいという絵本を探しに行ったんだけど


結局その本はみつからず、せっかくなのでと別の絵本を買って


4階にあるカフェへ。


窓際の席からは東京駅の線路が見えるのだ♪


こんなカンジ~



「上が中央線で下は山手線が走るんだよ」と説明されたりしながらw


ハヤシライスをシェアしました(^^)


そしたらこれが見えまして



「あ!つばさだ!かかー駅に見に行こうよ♪」と( ̄_ ̄ i)


元々そんなに新幹線にハマらなかったウチの子鉄くん。


ここしばらくはもっぱら近郊型や特急なんかに興味を示すことが多く


もう新幹線系は見たいとか言わないのかと思っていたけど


「あたらしいつばさとかまだ見てないよね?」


と思いついたらしい。。。。。


じゃあってことで東京駅の東北新幹線ホームへww


よく知ってる新幹線がどんどん入線するのを見てて



(E3系つばさ。隣には700系)


すっかり盛り上がっちゃったちびたろうくんは


「かかのスマホ貸して!写真撮るから♪」と


自分で勝手に写真撮りまくってました(^^;


では、ここからはちびたろうくんの作品をごらんください。


「もうすぐ会えなくなっちゃうんだよね」とぶつぶつ言いながら撮ってた




側面にある、つばさマークw



なぜかドアww


それと、なぜか今日はラインにこだわってたちびたろうくん




つばさの側面のラインに「うーんカッコイイなぁ」と。




ホームに入線してきたはやぶさをやはりライン狙いで撮ったら


なんか旨い具合に、ちびたろうくんを抱っこしてるワタシが


窓にバッチリ映りこんでいたりしてwww


ホームでは危ないことも多いので


基本的には抱っこか手をつなぐかするようにしています。


はい続いて



なんで足元?? これもラインですか???ww





こまちもやっぱりライン重視でww


あたらしいつばさには会えなかったけど


E4系MAXの新色(朱鷺色ライン)を見られたし


ホームにはやぶさ&こまちの編成が入ってきたときは


やっぱりはしゃいでおりました♪


うん、たまにはこういうのやっとこうね(^^)


最近「見に行きたい」から「乗りに行こうよ♪」へと


鉄活への誘い文句が変化してきた子鉄くん。


そろそろ鉄旅を一緒に楽しめるようになってくるかなぁ?


これまでも十分付き合わせてるけどね( ̄▽ ̄)


夏の鉄活はすでにいくつか手配済み!


楽しい経験が出来ますように~♪



うー


これ更新するのに睡魔と闘ってウトウトしながらだったから


けっこう時間かかってしまった。。。。


気づいたら外は雨がかなり降ってるし(゚_゚i)


台風8号どうなってるかな?


ちょっと気象情報チェックして寝ることにしよう。



みんなが元気に水曜日を迎えられますように(^∇^)





               たま