1泊2日のGW鉄活が終わりました。


きのうは夏日、今日もなんとか雨から逃げながら


大きなハプニングもなく。。。。。


いや、あったんだった!


今回はカメラに魔がいたんだわー(^^;


まず、最初の東京駅でデジカメの電源が入らず


原因不明であきらめるしかなく。。。。


鉄活開始しょっぱなから写真はスマホで撮るしかなくなる。


続いて行った第一の鉄活


『線路で働く車・大集合 in 郡山』の途中


というより、会場に着いてものの10分ほどで


スマホのカメラ機能がトラブル


突然なぜかSDカードへの写真保存ができなくなり


いろいろ試すも、これまた原因不明。。。。。


ここで写真はスマホで内部ストレージに保存できるのみ


ということが決定。


サイサキワルスギでしょww


常にスマホのバッテリーとメモリー残量を気にしながらの2日間


他にはなんのトラブルもなかったけど


いやぁーしびれたわぁ(^_^;)


そんな状態だったので、無制限に写真撮れたワケではありませんが


少しずつ報告しますね(^^)


えーと、そうはいってもさすがにヘトヘト(x_x;)


今夜はとりあえず、今回の鉄活でのお気に入り風景を少し。


今日乗ってきた「磐越西線」から





この路線は単線で、ここは線路の両脇に菜の花が咲いてた場所。


もちろん先頭車両・運転士さんの真後ろに陣取り


この写真も車内から、走行中の1枚ですww


そういえば、この少し先の踏切は撮り鉄さんがいました。


きっといい写真が撮れる場所なんでしょうね(^^)


続いて「会津鉄道」では





湯野上温泉駅にて。


写ってるのはワタシが乗った「お座トロ展望列車」です。


この駅では15分ほど停車するので、そのときに降りて撮りました。


桜、菜の花、たんぽぽ、水が張られた田んぼ。。。。。


たくさんの春の色とニオイの中を走る列車に揺られて


ホントに楽しかったです♪


詳細はあした以降少しずつ報告しますね(^^)


あ、もうひとつ!



きのう行った郡山の保守基地で飾られてたこいのぼり。


日付変わったけど、今日5月5日はこどもの日だったんだよね


ウチではこいのぼりも兜も出してあげられなかったけど


きのう今日といろんな場所でたくさんのこいのぼりに会いました。


これはこれで特別なこどもの日になったかな?(^^;



GWはあと残り1日。


あしたもみんながニコニコのよい日を過ごせますように(^^)






               たま