土曜日のお楽しみ『ハピリー』が終わったあと


約1年ぶりに会った仕事仲間と(いまやママ友でもある)


ノリで「桜見に上野とか行ってみる?」なんてことになり


ハピリーから同伴していたちびたろうくんも


「京浜東北線で行こう♪」なカンジでww


ベタな行動をしてみました。


そしたら



マジっすかー?! 


多いだろうとは思ったが、思った以上の人の多さ!!!!!


これではちびたろうくんは桜どころか人酔いするし


ベビちゃん抱っこのトモダチもちょいキツイ。。。。。


ってなワケで


ものの10分ほどでしょうか


メインの桜通り(みなさんが宴会してる通りね)を


ノロノロと人に流されながら歩いただけで


早々に退散!!!!


駅近くの店に逃げ込み、子連れランチきめときました(^^;


いやーやり慣れないベタな行動は災いの元ですな。


しかも早朝から付き合わされたちびたろうくんは


ランチの間ずっと抱っこで爆睡。。。。。


左腕をぷるぷるさせながら食べました(^^;


でも久々の主婦トークは楽しかったし


1歳4ヵ月になってたベビ子のかわいさは満開で


まぁ結果よい午後でございました♪


「もっとベビと遊びたいー!」と半泣きのちびたろうくんをなだめ


夕方前には帰宅ww


そっからはご機嫌直しにひたすら頑張りました。


トッキュウジャーごっこにみせかけて~の電車ごっことか。。。。


ワタシの財布とスマホをそれぞれのパスにして部屋を移動。


棚にスマホかざして「ピッ」とかICカードさながらのマネごとをし


ごにょごにょ移動させられ、座布団の上が電車内の設定。


立て並びに乗車(座布団にね)してーの、ガタンゴトンもマストで言わされ、


「ぷしゅーとうちゃーく」の掛け声でちゃんと座布団から降りて


もっかい棚でピッもやって隣の部屋に戻り、


一回のターン終了。


「じゃあ次は銀座線乗ろっか♪」などなど


部屋を暗くしての東京メトロから


電気つけてのJRや私鉄など、いろいろ乗りまわること2時間強(T T)


そのあとは夕飯準備しながらのレゴタイム。。。。。


いやー過酷ながらも楽しい一日だったww


遊び方がどんどん多様化・複雑化してきてて


おもしろいけどついてくのも必死よ(^^;


あ、電車ごっこには公園バージョンもありまして


こっちがまた体力いるんだ~(> <)


今度写真つきで紹介しますわねww



なんだかんだ書きたいネタがたまっていくなー(--;


頭の中で考えた文章がそのままブログになったらいいのになー


と、ずぼら感丸出しな妄想をしつつ


今夜はそろそろ寝る準備に入りますぅ。


あしたの天気が心配。。。。。


春の嵐、との予報。


被害が出るようなことになりませんように。




            たま