きのうのこれくらいの時間にね


週末の雪活&鉄活の報告ブログをですね


ちまちまとうってたんですよ。


でね、さぁ~て読み直して確認したらアップするぞ~ってとこで


ひさびさにやっちまってね


どっかのキーを指でさわったんでしょうな


消えましてん(--)


あ、いま揺れた。2時26分。地震だ。


すぐおさまったけど。。。。


ちびたろうくんも(旦那さんも)起きる気配なし、と。


深夜ひとりだけ起きてるときの揺れはドキッとする。


失礼、中断しました。


えっと、そんなワケできのう一生懸命うったブログは


縁がなかったようでどこかへ(T T)


同じ熱量で書けまへん。。。。


鉄活の報告はあらためてってことにして


雪活の報告をね、した(はずだった)んですがね。


東京で大雪が降って以来、ずーっとちびたろうくんが


「雪のとこ遊びに行きたい!」って言ってたのよ。


そりゃあワタシだって行きたいけどさー


さすがにいつものように「さくっと母子で行きますかー」


ってなワケにもいかないしさー


なんて二の足を踏んでおりましたが


こりゃあどうやらもうホントに春がきちゃうなーと思い


しかもハピリーで鉄分しっかり注入してしまったもんでww


さらに旦那さんも空いてるときたもんで


生放送終わりで「もしとれたら行くか」とスマホで宿泊を。。。。


とれちゃったΣ(=°ω°=;ノ)ノ


いやさ、ただ雪活するだけと違って我が家の場合はね


いかに鉄活を組みこめるかが重要になるワケで


う~んと考えた結果、小さな子供が楽しめるゲレンデがあって


まだちびたろうくんが乗ってない


上越新幹線・長野新幹線・雪景色の在来線


さらにSLにも会えるかも?


しかもあわよくば最新のE7系にも乗れちゃったり?の


「群馬・水上高原スキー場」に決定!


よく生放送途中(ちゃんと番組には集中してたよ!)と


番組終わりの短い時間で考えた!


ママ鉄見習いとしてはなかなかのもんでしょう(笑)


まだスタジオ外にいた岡安くん(ハピリー鉄担当作家さん)も


当然ワタシより手際良く時刻表を見たりしてくれてww


考えられる最良のルートをプランニング。


そっからすぐに旦那さんに


「雪山行くからなんとなく用意し始めて!」ってメールしてww


浜松町の駅に向かい、みどりの窓口でチケット手配!


家に帰って用意したりなんやかんや


土曜日の夜6時半に水上のホテルに到着いたしました(笑)


なんでそんなに時間かかったのか?


そこは鉄活報告の内容になりますので、また今度(・∀・)


はい、今日はここで一旦「下書き」ボタンをクリック、と♪


忘れないぞー


そうそう、チェックインのときに判明したんだけど


春休みに入ったばかりの繁忙期、当然この週末も満室。


でもワタシは当日の昼前にとれたのよね。


ラッキーだったんですね~なてぼそっと言ったら


あ、そうなんですね? お客様が!と。


なんと、土曜日の朝に偶然にも小家族向けのひと部屋だけ


キャンセルが出たんだとか。


で、そのジャストのタイミングでワタシがゲットしたらしい!


「ご縁があったんですね~」なんて


スタッフさんと笑って話しちゃったよ(笑)


そんなワケで土曜日は夕飯と温泉で終了ww


でも雪見露天はしっかり楽しみましたよ~♪



いつもは母子での旅がほとんどなので


ちびたろうくんがもれなくついてくるんですが


今回は旦那さんと一緒


「かかがいいー!ヾ(。`Д´。)ノ」とゴネる3歳児をなんとか説得し


旦那さんと男湯に入ってもらうことに成功!


出産後、初めてひとりでゆっくり温泉につかりました(涙)


ま、そんなにゆっくりしてられないのが母の悲しい性なんですけど。。。


はい、日曜日!


わたしたち親子に許された雪遊びの時間はたったの3時間程度


ハッキリいってお金の無駄遣いです(苦笑)


でもね、いいのだ。


ウチの場合は(旦那さん除く)いかに鉄活できるかが重要だし


今回はいろんな理由もあって


お金に代えられないものを得られるはず、と決めた小旅行。


だからいいんです!


みなさんには決してオススメできない旅ですが(^^;


ホテルからの帰りのシャトルバスの時間まで


めいっぱい雪にまみれました!!


いやがるちびたろうくんに抱きついて転がしてみたり♪



穴掘って落としてみたり♪




ひとしきり落ちて遊んだあともちろん穴は埋めました(^^)


将来を見据えてスノーレーサーっていう


そりにスクーター乗っけたみたいなのにも乗せといた♪


チューブでもスタンダードなそりでも滑った♪


雪玉投げ合った♪


あ、あとこれももちろん



何者だかよくわからないゆきだるさん♪


ちょうどちびたろうくんと同じくらいの大きさにしてみました。


いやーめっちゃ集中して遊んだ♪


ん? なにか足りない?


スキー場に行ったのに??


滑ってませんけど、なにか問題でも?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


わたくし、スキーはできません。


旦那さんもできません。


スノボなら若かりし頃にやったことありますが


ウェアや板持ってて滑りに行ってたのなんて


もうかれこれ15年前かのぉ。。。。


旦那さんはスノボもできません。


それがなにか?(笑)


さきほども書きましたが、雪活であり鉄活ですのでね


スキーやウィンタースポーツなんてどこにも出てこないですよ


特に今回は(笑)


ちびたろうくんがやりたい雪遊びをする!が最優先。


ホンネはね、時間があれば10年以上ぶりのスノボやりたかった。


スノーモービルも乗りたかったし


犬ぞりにも乗りたかった。。。。。。ワタシはね。。。


旦那さんは雪山自体ニガテな超寒がり、どーでもよかったかもだけどww


とにかく、ものすごく集中して雪とたわむれた約3時間!


十分雪山を楽しみました(^^)


これで心おきなく春を迎えられそうです♪


来年はもっとちゃんと計画的に雪活プランを立てましょうね。


で、帰りもしっかり鉄活してきたんですが


しつこいようですが、その話はまたあたらめて(笑)


長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m



あ、今日は関東で春一番がふいたね。


あの強風には洗濯物3回も落とされて(ベランダだけど)


「春一番じゃなかったらムカつく!」とか思ってたのでww


よかったです( ̄ー ̄;)



こないだSL銀河を見に行ったときの公園にあった


かりんの木にもかわいい春のお知らせが♪


ウチのベランダも少しずつ賑やかになってきたよ


いよいよ春ですなぁ。


予報ではあした(水曜日)もぽかぽか陽気とのこと。


よい一日になりますように(^^)





たま