念願の『烈車戦隊 トッキュウジャー』が始まりまして


朝7時半の出発進行~には母子でテレビの前に正座してww


めっちゃ楽しみました♪


観たひといる?


ウチは昼間に出かけたにもかかわらず


HDDに録ったのを寝るまでに合計4回観させられましたけど(--;


まぁそれくらい気に入ったということで、ヨカッタヨカッタ♪


ワタシも予想以上に鉄分が濃くて


細かいところに見える鉄なこだわりがオモシロく


かな~り気に入りました♪


何度も観ておいて


ちびたろうくんは「悪いひとの列車はここにはこない?」


「あれコワイからキライ!」と


シャドーライン(いわゆる悪者)の列車が出てくると


手で目を隠して指の隙間から画面観てましたけど(笑)


あと「トッキュウジャーのレインボーラインくるかな?」


と言うので、きたら一緒に乗ろうと答えたら


「見るだけがいいの、こわいから!」とも。


息子よ、どんだけこわがりなんだー( ̄_ ̄ i)


実はかなりビビリな3歳児です。。。。。



今日はほかにもうれしいことがありました♪


実は、すごーく「生活する」ことを大事にしていて


あらゆるものとのかかわりを丁寧に、やさしく生きている


そんなステキな女性がいてね


そのひとがやっていることの中で


ずっと真似てみようかな~と思ってたことがあったのですわ。


その知人が住んでいるところにはけっこう野鳥がいるらしく


ベランダに置いてる植物のところに


鳥さん用にくだものやお水をね、おいてるのよ。


で、今年もそこにメジロ夫婦がやってきたって話を聞いて


昨年いまのマンションに引っ越してきてから


ベランダの目の前に柿の木があって


そこにくる鳥の話をよくちびたろうくんとするし、と思い


試しにやってみようかと母子会議で決定!


とりあえず小さな鉢用の受け皿に半分に切ったみかんを置いてみた。


それがきのう。


で、今朝起きてベランダを見たら



みかんがない!


落ちたのかと思って下をのぞいたけど、ない。


でも鳥がみかん持って行くか???


それはさすがにないだろうとは思ったんだけどね


よく見たら受け皿のよこに。。。。フンが落ちてる!


ちびたろうくんの見解としては


「きっと鳥さんみかん食べてプリってして帰ったんだね♪」


かーさん、そういう考え方好きよ~(^^)


たまたまかもしれない


どう考えても鳥がみかんをくわえて持ってくことはなかろう。


でも、つついて落とした可能性はある。


そんで、プリッとやったかもしれない(笑)


「ごちそうさま~」のプリッ♪


鳥さんの置き土産だと思うことにしようじゃないか!


内心では


「下に落ちたみかんを大家さんがみつけて掃除してくれてたらどうしよう」


ってドキドキしてるんですけど。。。。。。


ザンネンながらわが家の窓はすりガラスで


窓が閉まってる状態では外を確認できません(^^;


なので、きっと鳥さんが食べているところを見られることは


ないと思われます。


だけど、もしかしたらホントにきてくれたのかもしれないし


またきてくれるかもしれない。


なので、今日も置いておきました。


真実はどうなのか?


また報告いたします(^^)


いろんな生き物が遊びにきたり住んだりしてた「たまガーデン」


楽しかったなぁ。。。。懐かしいなぁ。。。。


ビビリのちびたろうくんはきっとミカエルさん(カエル)のことも


カナヘビさんのこともさわれないだろうけどなww


今年の夏は鳥取の親戚のとこに修行合宿に行かせるかな♪



最近になってあらためて実感していること


ワタシ、男の子の親をめちゃくちゃ楽しんでる♪


意外と、けっこう向いてたな(笑)


なんてね(`∀´)



あしたからの1週間はあれこれと忙しくなる予定。


楽しみなこともあるし、しっかり頑張るぞ~


できる限りみんなにも報告するね(^^)


ではっ(≡^∇^≡)






                 たま