いわゆる「南向き」が大好きなタマガワです。


東京に出てきてから17年? 18年? 


ずっと物件情報に「南向き」って書いてある部屋に住んできました。


いまのウチもめちゃくちゃ日当たりがよくて


朝陽が気持ちよく入ります。


いちばん日当たりのいい場所はにゃんこスペース。


マットやベッドを置いてあります。





この冬の定番はこのぶーさん&ジャムさんパターン。


目が覚めてカーテンを開けに行き


ぽかぽかした窓辺で気持ち良さそうに眠ってる姿に


おはよー♪ とご挨拶。


至福のときでしょうなぁ(^^)


と、そこに



伸びてくる小さいけど破壊力抜群の手が。。。。


そして




おはよー♪ 


ぶーちゃんだけだと怒っちゃうかもだからぁ


じゃむちゃんも!




実際のちびたろうくんの台詞と行動そのまんま。


やりよるなぁ、3歳児。。。。(--;


かーちゃん10年後あたりから先が心配になっちゃうぜ。


ともあれ


にゃんたちをよく見てくれて(ありがた迷惑なことも多そうだが)


かわいがってくれて(やはり大抵は迷惑そうなのだが)


愛する気持ちを持っている(と信じたい)


そんな風に感じるシアワセな朝の数分間。


悲しいかな、最近は


このあと「かかにもちゅうしてよ~」と言っても


「の! やな!(ヤだ!の意)」と


完全拒否されることがほとんどですが(T T)


それでも強気にキスを迫るワタシは


3歳児の容赦ないグーパンチを浴びる毎日です。


母はこうして強くなるのです(違うか?ww)



さて


2月が始まりました。


来週はまためちゃくちゃ寒くなるらしいですが


近所のいろんな木々が芽吹く準備を始めています。


春がくるぞ~


いまがどうであれ、春がくる。


だから


またあたらしい春の毎日を始める準備をしよう。


あなただけじゃないよ


ワタシだって悩んでばっかりだし


困ることばっかりだし


ばっかりばっかりだよー(笑)


ワタシがここで書く愚痴は


半分は自分のホンネ


あと半分は誰かがそうなんじゃないかなって思うこと。


読んでくれたみんなが心配してくれたりして


なんか申し訳ないなっていつも思うんだけど


ワタシだけのことを書いてるワケじゃないのよ。


わかりにくくて、ややこしくてゴメンね(^^;


だからね


みんながコメントで励ましてくれてるのは


ワタシだけじゃなくて、あなたのこと。


そう「あなた」に思ってもらいたい。


今日もお疲れさま!


ため息じゃなくて、カオあげて深呼吸して


空気いっぱい吸い込んで、全部吐き出して、


今日を終わらせよう。


そんで、またあしたあたらしい空気をいっぱい吸い込んで


おはよー♪ から始めよう(^^)


('-^*)/








               たま