今日はずいぶん前から楽しみにしていた日曜日♪


朝から東京ドームに行ってきました!


目的はこれ!




2月16日から始まる あたらしい戦隊もの


その名も。。。。


烈車戦隊 トッキュウジャー


まだ番組始まってないのに、お披露目イベントですよ(^^;


最近のヒーローはすごいねぇ~


正直、ウチのちびたろうくんはまだそんなに戦隊もの好きじゃない。


ウィザードはそこそこ気に入ってたみたいだけど


いまやってる鎧武(ガイム)とかはそうでもなく。。。。


いちおロックシードとか欲しがるんだけどねw


で、キョウリュウジャーも見てないw


エンディングの曲で踊るのはキライじゃないけどね(^^;


ところが、次はこれ外せないワケですよ。


年明けだったか? キョウリュウジャーのときにCMが。


見逃さなかったですねぇ、ウチの子鉄くんは!


「かか! これなに? はじまる? いまから始まる??」


いきなりの大コーフン!!


そのときに今日のイベントのことを知って


即チケット手配!


最近のワタシは仕事が早い♪


妊娠前、酒のためならどんなときでも


めっちゃフットワーク軽く動いてたのを思い出す(笑)


リスナーさんとか知り合いとかたくさんの方から


次は電車の戦隊ものらしいよって言われてるけど


実はもう今日のお披露目に参加するテハズは整っておりました♪


いやー斬新よ!


ヤバイわ、トッキュウジャー!!


ワタシはイベントでまさかの大爆笑でした(^^;


あのー詳しくは言いませんが、これまでの「ジャー」とは


変身からしてまさに「一線を画して」おりますww


前売りチケットでイベントに参加したひとは


非売品のおもちゃとかポスターとかもらったし


ちびたろうくんもショーのとき目をキラキラさせて


「がんばれー! トッキュウジャー!!」と何度も叫びました。


でも、ホントに楽しかったのはリアル俳優さんたちのショーではなく


モニターに映し出されるCGの列車シーンだったみたいだけど(^^;


ま、仕方ない 子鉄だもの。


そしてイベント終了後ホールを出てやったことといえば




電車(的なもの)があれば必ず乗ります。


うしろの人混み見える?


とにかく会場内はものすごい人数でまともに歩けないくらい。


ほとんどが子供連れのファミリーで


あと、イケメンヒーローさんファンの女子たち?


そんな大混雑のなか


子供向けのイベントとは思えないくらい不人気だったミニトレイン(笑)


だってこの会場の主役はヒーローたち。


あらゆる売り場や体験コーナー、ゲームコーナー、長蛇の列!


キョウリュウジャーグッズとか売り切れてたし。


のほほんと電車に乗りたがるお子さまは少なかった模様(^^;


ですが


ちびたろうくんは子鉄まっしぐら~で乗りに行きまして


しっかり一番前の席をゲット♪


超スマイルでした(^^)


ワタシにグッズ買ってくれとせがむこともなく


ミニトレインに乗って満足♪


ガシャポンでトッキュウジャー5号(ピンク)のチャーム(?)をゲットして


「かかーもうかえろー もういいよー ひといっぱいやだー」


だとさ(笑)


ま、せっかくだからメリーゴーランド乗って帰りましたけど。


本日のまとめ。


トッキュウジャー、一度はみるべし。


おそらく劇中にたびたび出てくることになるであろうキメ台詞にも


ふんだんに鉄要素が含まれております。


たぶん笑えます。


ヒーローものなのに笑える?


ぷぷぷ お楽しみに♪


まいったまいった、すでにハマったな、ワタシが(笑)


あと、ちびたろうくんは


歌詞に「指さし確認」だのが出てくる主題歌も


すでに(とはいえかなりアレンジされてるが)歌ってます。


フリつきで(笑)


いやはや


きのうに続き今日もまた偏った話題ですんません(^^;


お詫びにほのぼの写真を1枚。



ひつじがいっぴき~


よい眠りをww おやすみなさい♪






               たま