やった!


今夜は奇跡的に時間できた!!


ちびたろうくんが夕方まで昼寝しなかったので


これは!と思い、公園に行こうと散歩に連れ出し


近所の公園で小一時間ほど遊んで帰宅


案の定眠くなって「なんか食べたい」と言いだしたので


大至急で夕飯準備!


圧力鍋で大根とイカの煮物を作ってるあいだに


卵を割ってもらったりミートボール出してもらったりと


お手伝いで眠るスキを与えず


出来上がったものからパパッと食べて


そのあいだにお風呂を沸かし


食べ終わって寝そうになるのをなんとかピノ1個でごまかし(笑)


その勢いでお風呂へ!


お風呂ではトーマスままごとをやって少しテンション上げてもらって


あがってやっとのんびりと落ち着いたとこで布団へGO!


なんと20時半に就寝!!!!


うーわー!!! めっちゃ時間できたー!!!!!


実はきのうほとんど眠れなかったので


寝かしつけながら寝落ちしそうになったけど


こんな奇跡はめったに起こらない我が家なので


頑張った!(笑)


おかげである程度の片付けが終わって、まだ22時♪


神様ありがとう(><)


もれなくあしたはスタート時間が早くなるんですけどね。


まぁそれはそれとして


大阪ではゆっくりできなかった報告を少しでも♪


今夜は鉄活報告です(^^)


ご存知のとおり風邪で喉をやってしまったので


予定してた外出はほぼとりやめ、実家におとなしくいたのですが


ちびたろうくんと約束してた鉄活だけは少しでも、と。


で、初日のサンダーバード@大阪駅からの京阪電車@京橋駅に続き


大みそかの鉄活。


京阪電車で来年3月まで走っている


トーマスのラッピング電車に乗ってきました。


ホントは29日あたりに行きたかったんだけどね(^^;


京阪の交野線を走っているトーマス&パーシーのラッピング電車


残念ながら大みそかはトーマスがお休みで、乗れたのはパーシーのみ。


でもちびたろうくん大喜びでした♪


ここからは写真いきま~す!


京橋駅から枚方駅までは初日に写真を撮った特急ダブルデッカーで


運よく2階席をゲット♪


枚方駅で乗り換え、交野線のホームへ。


パーシーがきました~






さすがに大みそかでそんなに多くはなかったけど


やっぱり数組の親子さんがいました(^^)


車内もトーマス仕様♪


ドアに注意の張り紙も。。。



各車両のドアごとにいろんなキャラクターがいました。


ちびたろうくんの好きなバーティーも



ってバスなんだけど(^^;


よ~く見ると窓にも。。。



終点の私市(きさいち)駅までは14分


小さい子でも飽きずに乗っていられます。


ちびたろうくんはもちろんベストポジションで



「あー運転席はふつうなんだー」とか冷めたこと言ってましたけど(--;


昼間の運行ではトーマスとパーシーの車内アナウンスも流れます♪


で、私市駅に着くと









ゴミ箱までちゃーんとトーマス仕様♪


でも、私市駅自体ははっきり言ってまわりになにもない小さな駅です(^^;


なので、ここで降りて何か、というのはまずないかと。


ほとんどの親子さんが乗ってきたパーシー号の折り返し運行で


戻っていきました。


でも、ちびたろうくんは駅に用意されているアトラクション(?)を


きっちり楽しんで




トイレでマーキングを残し(笑)


「かかー帰りはパーシーとすれ違い走行にしよう」


3歳手前とは思えないマニアックな提案(笑)


で、普通の車両に乗って枚方駅に戻ることに。


当然乗ったのは前の車両、運転席のうしろ!


そして走ること数分。。。。。



はいーしっかりすれ違いましたー♪


これでワタシもちびたろうくんも満足♪


枚方駅から京橋駅まではまたまた特急のダブルデッカー


これまた運よく今度は1階席をゲット!


自分の目線にホームがあることになにやらぽかーんとしとりました(笑)


ワタシの体調が万全で余裕があれば


枚方駅で降りて、いまや全国的に知られるようになった?


「ひらパー」こと「ひらかたパーク」にでも行きたかったけどねぇ。


と、こんな大みそか鉄活を行ってまいりました。


あと、東京に戻る前についで~ってことで


ちびたろうくんに路面電車を見せようと


天王寺に寄って阪堺線♪という鉄活もやったんだけど


ザンネンながら天王寺までの環状線内で抱っこの寝落ち


お~いクルマと電車が一緒に走ってるよ~とか言って起こしてみたけど


まったく起きず(T T)


一緒に行ってくれた弟にワタシのスマホで証拠写真だけ撮ってもらいました。



が、ビミョーに遠くてわかりにくい写真でこれまたザンネンな結果に。。。。


ここから空港バスに乗って伊丹空港へ行き、羽田に戻ったのでありますが


そのバスの途中に弟から


「あのあと1本しか走ってないレトロ車両に乗れたわ~ラッキー♪」


という写メが届くという。。。。。




まぁちょいちょいザンネンではありましたが


ビギナーママ鉄のワタシとちびたろうくんの鉄活としては


こんなもんかなーと(^^;



なんか写真整理しながらこれ書いてたら


30分以上かかったし(--;


うーんPC作業もなまっとるか?


長々とお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


さーてと


もう少し自分のことやってから今夜は早く寝るようにしよっと。


ハピリー聴いてくれたみなさんはご存知のとおりで


声がまだ全然元通りになっておりません。。。。


3時間生放送やると後半はけっこうキテしまうんだなぁ


来週からはナレーション録りも再開だし、faceもあるし、


なんとか数日で戻したい!


ありがたいことにとっても元気で


しかもかなりおしゃべりなちびたろうくんといると


しゃべらないってのは絶対に、まったくもって不可能なので


思うように喉を休ませることができずジレンマ(T T)


とにかくやれることをやるぞ!


そんなワケで睡眠時間も大事。


今夜はこのへんで。。。。。


あしたは日曜日


お正月休み最終日のひとも多いんだよね?


みんなのあしたがいい日でありますように(^^)


じゃ、またね!






               たま